四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

紅葉と開花

2013-12-25 10:35:32 | 観察
 毎年恒例のユキヤナギの紅葉と開花の姿です。

ユキヤナギ










我が家では毎年の現象ですが 軒先では葉も青々として真冬にも咲いている光景を 以前散歩道で見たことがあります。
暖かいからでしょうね。

この後は葉が散って裸木になっても 咲き続けながら春を迎える健気なユキヤナギです。

てんとう虫

朝は寒かったのですが お天気が良いので出てきたようです。


*** 運動不足解消にと時間を見つけては お外仕事頑張っていますが 年内に終わりそうにない近況です。
夜はTVを観ながら年賀状も大体書き終えて 今年は早く出せそう。


・・・  てんとう虫のサンバ聴こえる冬の空   ・・・ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-12-25 11:46:47
可愛いテントウ虫さんが出てきましたね~
この子を見るとほんとあの歌を口ずさんでしまいますね。

色々片付けができていいな~
今日は何を片付けようかななんてところです。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-12-26 10:13:15
hirugaoさん今日は。
この時期にてんとう虫はちょっと嬉しかったです。
ついついこの歌を口ずさんでいました。

菊の始末は昨日で終わり 今朝ゴミにだせました。
まだまだすることはあるのですが・・・。
家のことも・・です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。