四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

秋なのに・・・

2013-11-11 10:27:42 | 散歩道の植物
 今朝のゴミ出しはカメラを持参し 先日咲いていたマメアサガオを撮りに行き その道すがら咲いていたお花たちをパチリ パチリ。
11月なのに え~まだと思うお花や え~もうと思うのお花が咲いていて 季節感が可笑しくなりそうでしたが この辺りでは当たり前の 毎年の光景です。

アメリカアサガオ

この花は目覚めが早いようです。

マメアサガオ
 
まだ目覚めていませんでした。

コマツヨイグサ

夕べから咲いてまだ元気です。

ジンジャー

日当たりのいい場所なので 結構咲いていました。

トキワハゼ

田んぼの畦で大群生していました

ハナイバナ

その横で大群生していました。

スカシタゴボウ

少し離れた場所で1株だけ見つけました。

7時前は太陽は登っていない上に曇っていて 綺麗に写真が撮れなかったものは 再度9時過ぎに行き 太陽が雲から出るのを待って撮ってきましたが 春のようなと風景に感激!! ここ暫くの楽しいひと時です。



*** 昨日は久し振りに義姪っ子ちゃんと 4歳の僕が午前中遊びに来てくれました。
妹が出来てすっかりお兄ちゃんになった僕と 3人でしりとりやお外でミニゴルフをして 遊んでもらいました。(笑)
「かなこおばちゃん。」と しっかり呼んでくれるようになり 子供の成長の早さに毎回驚かされます。


・・・  ひだまりの春を見つけて老いていく  ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2013-11-11 10:29:04
こんにちわ~

最近まで暖かかったのでかなりお花も咲いていますね。

小さな雑草も元気ね~
こんなに紅葉し出してもまだまだ咲いていてやはり嬉しいものですね。
先日はもう椿が咲いていてびっくりしました。
返信する
寒くなりそう (ぶちょうほう)
2013-11-11 11:57:47
かなこ様 こんにちは
今日は薄日が差すかどうかと言う様な天気で、部屋に入ってくる風も肌寒く感じますね。
これから本格的に寒くなってくるようですが、そんな中でも未だ花が咲いているのですから、強いものですね。
そして、それを見つけられたかなこ様のやる気にも乾杯!ですね。

今日も歯医者さんに行って来ましたが、なかなか無罪放免になりませんようで気がもめています。
一発勝負で済めばよいのですが、そうならないところが面倒臭いですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2013-11-11 14:45:10
秋だというのに春の花が咲いていたりして・・・
今年の天候不順を物語っているようです。

今朝はよく晴れていましたが、先ほどから急に暗くなって
土砂降りになりました。
自転車でお使いに行ってドブネズミです。
何とかネコに襲われないうちに帰ってきました。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-11-12 10:56:36
hirugaoさん今日は。
こちらも今朝は6度と随分寒かったようですが それほどに感じませんでした。

雪の降る地方もあってこんな雑草が咲く地方もあって日本列島長いですね。

ツバキ咲いていますね。
冬のお花もいよいよですね。
紅葉はこちらは進んでいませんね。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2013-11-12 11:01:09
ぶちょうほうさん今日は。
確かに肌寒かったですね。
お出かけはコートを羽織ってでした。
そろそろ冬衣装ですね。

お花が少ないので頑張ってみました。
山に登れないので近くをウロウロして・・・。

私も今日は歯医者さんの日です。
歯医者さんはメンテナスから入りますので長いですね。
それでも良くなれば嬉しいですので頑張りましょう。
返信する
ありがとうございました (かなこ)
2013-11-12 11:04:48
山小屋さん今日は。
秋なのに春や夏のお花がこのまま春まで咲く種もあり やっぱり暖かい地方です。

そちらは昨日にわか雨があったのですね。
自転車でのお出かけはズブブレに・・・寒そうですね。
風邪をひかないでください。
濡れ鼠は猫に食べたれそうですね。
食べられなくって良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。