四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

黄色い気分

2014-04-03 11:08:42 | 我が家の木本
 カメラの故障で昨日の朝1番に電気屋さんに行き カメラを買い換えましたが 初期処置を失敗して再度午後出向くことに。
まだ扱いに手こずっていてブルーな気分ですので 黄色いお花を揃えせめて黄色い気分に・・・。

アカシア”ホワイトサロワートル”

2階から見ると・・大きく成長しました。

下から見ると

まだ3部咲き程。

1枝

小さなお花が密集。

短い1枝

なが~い垂れ下がる枝や短い枝もあり様々。

ヒュウガミズキ

今年はまともに春先に咲きました。

ムレスズメ

咲きだしました。

ゴールデンクラッカー

まだ咲いています。

サンシュユ

もうおしまいです。

やっと黄色い気分に・・・。

イタドリ

昨日奥道後で採ってきました。
昨夜湯がいてアク抜きをしたものを 朝炒め物と煮物の2品にして 旬を味わいましたが美味しかったです。


*** 昨日お友達が遅くなったのけどと言って お花見とお食事の誕生日のお祝いに誘ってくださいました。
最初にフランス料理に舌鼓しリッチな気分に浸り その後ウスズミザクラを鑑賞した後 奥道後の多種のサクラのお花見をしながら 山側の散歩道を歩いて 彼女の記憶にあるイタドリのある場所に着いて行くと どなかたが既に採られた後のようでしたが 短いものが残っていてそれを収穫出来↑とても楽しい半日でした。

どこを走っても車窓からはサクラが綺麗でしたし 名所はお花見の方々で賑わっていて 平和そのものでした。

残念なのはカメラが使えなくって お友達のカメラを借りたのですが フロッピーの中には大切な写真が沢山入っていて 何かあってはとUPを控えてしまい 急遽慣れないカメラで黄色いお花を撮りました。
自分のフロッピーを使えば良かったのですが その時思いつきませんでした。アララ。


・・・ 風になり花から花へ飛んでいく  ・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素早いことです (ぶちょうほう)
2014-04-03 12:22:07
かなこ様 こんにちは
結局カメラの買い換えになりましたか、そうなりますと早く使い慣れると良いですね。
黄色い花の画像7枚はいずれも本日の日付のものばかりであり、それから後に編集したとなりますと、素早い画像処理でしたね。
これにはビックリしました。

そして、黄色の花ばかりをこれだけ固め打ちできるのもかなこ様ならではのことですね。

イタドリをゲットできて良かったですね。
返信する
黄色花 (自然を尋ねる人)
2014-04-03 23:03:16
我が家では水仙と名前が出てこない木
そして春ランぐらいです。
春ランの花 近々みてもらいたいと思ってます。
大坊古墳、古墳オーナーががんばり
柿の木2本掘り起こし、スモモの苗3本調達してきました。
子ども夢基金も本気で応援してくれるようです。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-03 23:13:49
こんばんは

カメラの事で気分がふさぎ込んでいた時に黄色い
お花の写真を撮ったら少しは気持ちが明るくなったのでは
ないでしょうか。

帰ってきたら桜が満開でうれしかったです。
返信する
おはよう~~~ (フナ金)
2014-04-04 09:16:45
 素敵でおしゃれな雰囲気のお友達なんですね~楽しめてラッキーでしたね~雨女の孫娘の次女の入学式は何とか晴れ~汗だくで着物を着付けて~ぼけ~だわ~お庭が春爛漫ね~ブログ楽しみにしていますよ~またね~
返信する
黄色花 (自然を尋ねる人)
2014-04-04 10:21:34
昨日のコメント
名前のでてこない花はレンギョウでした。
返信する
有難うございました、。 (かなこ)
2014-04-04 10:31:05
ぶちょうほうさんこんにちは。
3台目はメーカーを変えました。
ナショナル製品を信用したのですが 昔とは違っていましたのでカメラメーカーに
慣れなくて四苦八苦していますが脳トレになっていることでしょう。
毎朝新鮮な写真をと思っているのと 主婦は忙しいのでそれで間違いが・・・性格の所為もありますがお許し下さい。

今朝もう1枚忘れたヒュウガミズキを追加しておきました。

イタドリゲット嬉しかったです。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2014-04-04 10:35:15
自然を尋ねる人さんこんにちは。
レンギョも綺麗な時期ですね。
スイセンもいろいろ咲いていることでしょうね。
シュンラン沢山咲いたのですね。
UP楽しみにしています。

予算が着いて何よりに思います。
皆さんの努力が実ったようですね。
ささやかなお力になれて嬉しかったですが 植えるのは大変だったでしょうね。

また頑張ってください。
返信する
ありがとうございました。 (かなこ)
2014-04-04 10:38:03
hirugaoさん今日は。
お帰りなさい。
久しぶりの東京を満喫されてようですね。

カメラの故障は慣れていたのでがっかりです。
昔ほど持たなくなったようですね。

我が家の黄色い気のお花のオールキャストでした。
返信する
ありがとう (かなこ)
2014-04-04 10:42:37
フナ金さん今日は。
70歳のお祝い嬉しかったわ。
同年なのでお互い唯一お祝いしあっていますがあと何年続くでしょう。
写真が載せられなかったのが残念。
いい雰囲気の写真だっただけに・・・。

雨女返上で良かった。
お孫さんの入学式おめでとう!!。
いろいろあって素敵な毎日ですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。