怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

TBSの思うつぼ!

2006年08月06日 | Weblog
<8月5日(土)>

世間が〝亀田バッシング〟を続ければ続けるほど、TBSの思うつぼ!
今同局は、「してやったり!」の心境だろう。世界戦制作に携わったスタッフなど、多くの関係者は心の中で「国民よ、もっと騒げ!もっとののしれ!」を繰り返しているような気がするのだ。
人間の欲には限界がない。一度火が点くと、悪ノリだってしてしまう。とことんまで上り詰めたいという気持ちがある。使えるものはなんでも使え!バッシングも逆利用。
狙うは打倒『紅白』!「この勢いなら勝てるかも?」という過信も見え隠れしているはず。このまま大晦日まで引っ張ってしまえ!いてまえ!の精神。
亀田という選手はヒールの匂いがプンプンする。それがまた実に似合う男なのだ。少なくとも、彼がこの世界で生き続けていく限り〝疑惑チャンプ〟のレッテルは付きまとう。叩かれる王者というのも彼主演ならドラマ性はバッチリだ。
TBSも高視聴率を弾き出した亀田に感謝。亀田もまた、自身の名を知らしめてくれたテレビに感謝である。怪人クンが亀田親子の存在を知ったのは、くしくも数年前の『ZONE』(TBS)というドキュメンタリー番組だった。
メディアという化け物に躍らされた日本国民。亀田という〝駒〟を使って大衆にケンカを仕掛けたテレビ局。上等だよ!
とにもかくにも今後のシナリオ、TBSと関係者サイドのお手並み拝見といこうじゃないか?

汗が止まらない。服が体にまとわりついてくる。昼間も暑かった。
夕方、近所のブティックでプライベート用、仕事用にも着れるYシャツを2着とオシャレなベルトを1本買う。それだけで支払いは7万円を超えた。とは言っても、キャッシュではなくカードなので財布の中のお札はそのままだ。心はまたもやお蝶に飛んだ。
今夜も行っちゃおうかなぁ?会いたいなら行ってしまえ!本能には逆らうな!
ということで22時、何の前触れまなくお蝶のもとへ―――。
道を歩く。街は賑わいを見せている。この時間じゃ入れないかな?そんな思いを抱きながら店のドアが開く。
「お蝶さんいます?」
入口でボーイに訊ねると、彼は視線を横に向けた。すぐ傍にお蝶がいたのだ。出会いがしらの遭遇。こんなことは初めてである。
「ビックリしたぁ。メールもなく突然来るんだもん」。お蝶が驚きの表情で言う。ビックリしたのはこっちも同じだ。まさか、いきなり出くわすなんて思ってもいなかったからだ。彼女が「『黒い太陽』(新藤冬樹著)読んでみたい」ときのうの同伴で言ったので、早速渡しに来たのだ。席へ案内されると店内はいつもに比べて暇だった。街に人が溢れていても店が盛り上がっているとは限らないのだ。
至福の60分を楽しむ。同伴第2ラウンドも近日実現することになった。23時すぎには家路に着いた。

連夜のお蝶。怪人クンも亀田と同じ。他者から何を言われようと関係ない。行くところまで行きやがれ!


※Dr.トドーに「武道の会」がどのようなジャッジメントを下すか?指導員に任命されるのか?やっぱりされないのか?怪人クンからの〝おめでとう〟はそれからだ!
※東京行脚より。歩行者天国時の銀座の大通り(写真)。