同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

寿司ランチでした

2024-03-09 02:32:00 | ランチ



にぎりの徳兵衛で、カミさんとランチでした。

今日は中学の卒業式だったのか、そのスジの親子連れだろう方々も来店されてました。

ランチメニューはリーズナブルで、お腹いっぱいになりました。















YouTubeの囲碁動画を観てA.I.に入れて想定局面を作成して、トレーニングしてます。


眼を瞑っても手が勝手にそこに行くまでの繰り返しと、変化手順の確認に使ってます。

この歳でも、毎日繰り返すと何とか奈良漬になるものです。


三三の打ち込みを誘い、活きている石なのですが、正確に対応しないと死んでしまう筋の研究です。


来週に迫った囲碁大会で、試してみたい。





妻木貴雄氏作。

こいなぎさんのサイトから。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は咲く | TOP | 理屈さえ解れば一色紗英 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
詰将棋の化学反応 (かみや)
2024-03-09 09:24:24
綺麗な作品ですね。
とんちが効いているというか、
初形と8手目の局面を見比べると楽しいです。

妻木先生は詰パラでも数多く入選されていますが、
本業は化学の先生です。
Eテレの化学講座講師をされていましたし、
化学の参考書も書かれていますよ。
Unknown (kagerou_740)
2024-03-10 02:36:47
かみや様
コメントありがとうございます。

まさにバズルでした。
初形に何がプラス配置されると詰むかに辿り着く迄が長い道のりでした。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。