同胞(はらから)

将棋に関するあれこれ
糖質制限ダイエット備忘録
B級グルメ探訪記

かみさん感謝Day

2022-04-06 07:37:46 | 酒場放浪記

お酒は熱燗が、まだまだ美味し季節です。
かみさん感謝Dayで、八角亭さんまで行きました。


富山白海老の唐揚げは、ビールが似合います。


ちょうど良い燗になりました。


ばい貝の造り。
コリコリ感が絶品でした。



飲んでると時間差で、ばい貝の肝の塩焼きが出て来たので、酒が進みます。


味変で、ワカサギの天婦羅でビールお代わりとなりました。



カキフライは、ジューシーに仕上がっていまして、これまた絶品。


ラストは、牛タン入りつくねでした。

微妙なコリコリ感があり、コスパも良く美味しゅうございました。








Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の教室 | TOP | 水仙が綺麗でした »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-04-06 15:49:03
こんにちは。
美味しそうな写真。
特に私は白えびの大好きです。
金沢へ行って時、唐揚げに感動しました。
奥様おもいでお優しい。奥様お幸せですね!
返信する
Unknown (kagerou_740)
2022-04-07 05:49:05
まるこ様

コメントありがとうございます。

子ども達が巣立ちましてから、新婚生活になってます。

ビリー・バンバンの歌の如く、また君に・・・・・・♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。