鏡海亭 Kagami-Tei  ウェブ小説黎明期から続く、生きた化石?

孤独と絆、感傷と熱き血の幻想小説 A L P H E L I O N(アルフェリオン)

生成AIのHolara、ChatGPTと画像を合作しています。

第59話「北方の王者」(その1)更新! 2024/08/29

 

拓きたい未来を夢見ているのなら、ここで想いの力を見せてみよ、

ルキアン、いまだ咲かぬ銀のいばら!

小説目次 最新(第59)話 あらすじ 登場人物 15分で分かるアルフェリオン

二人目の転生者と迷いの館

本ブログで新たに連載が始まった小説、『カイス・ブリッツ』! 色々な意味でまさかの展開が続いた第1話(1)を経て、今日のタイトル画像は、次回更新分の第1話(2)の内容を先取りしています。


※以下、第1話(1)のネタバレが含まれます。まだご覧になっていない方は、ご注意ください。


第1話(1)では、転生者・水川哲慈(みずかわ・てつじ)が、次から次へと襲い掛かる「カイ(怪異)」の前に無残な最期を遂げました。主人公(のように見えた人)がいきなり退場するとは……衝撃でした。不思議でノスタルジックなカイス・ブリッツの世界が、その一方で容赦なく過酷であることを、彼は身をもって示したといえるでしょう。

そして次回の第1話(2)では、新たな転生者・火美名ゆきみ(ひびな・ゆきみ)が、水川からバトンを受け継ぐかのように登場します。今回は、この火美名さんにかかわる構想を、生成AIのDALL-E3(以下、ダリさん)に画像化してもらいました。

これは、あくまでイメージでしょうか。実際に、こんなに多数のカイに遭遇したら助かりようがありません。

昨晩の更新によれば、次回には転生者が「迷いの館」に魅入られるということでしたが……。それはつまり、火美名さんのことを指しています。冒頭の画像、彼女が辿り着いたところが「館」ではなく「城」のようになってしまいました(苦笑)。

その他にダリさんが生成してくれたヴァージョンをいくつか。

最後の画像は、ちょっと、いや、かなり違う感じです。カイ、出まくりですね(笑)。

 

昨日のように、館の中に入っていきます。


キャラの絵が、眼鏡もなく、髪型も変わって、違う人になっていますが(汗)、雰囲気は出てますね。ホラーゲームの一場面のようです。

 

不気味な館の中で、彼女は何を見るのか!?

 

……こ、これは? ダリさんが生成した謎のイメージ画像です。

彼女は、生き残ることができるのでしょうか?

そういえば、第1話(1)にて、亡くなった水川(の魂?)を正体不明の闇の「乗り手(ライダー)」が回収していました。あれには、どんな意味があるのでしょう。実は重大な伏線です。そして、火美名の場合にはどうなるのか。そもそも、あのライダーの正体は何であり、何のために活動しているのか。いまのところ、謎ばかりの『カイス・ブリッツ』です。

本日も鏡海亭にお越しいただき、ありがとうございました。
第1話(2)の更新をお楽しみに。
ちなみに『アルフェリオン』の更新も準備しております。こちらも御期待ください。

ではまた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )