100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

久しぶりに図書館に行ったら・・・

2018年09月11日 | 読書クラブ
久しぶりに市立図書館に行った。

退職してからしばらくは「木曜日は図書館の日」と決めて週一ペースで図書館に行っていた。
「木曜日→木→紙→本→図書館」という連想だった。

それが孫が生まれ、木曜日にベビーシッターに出かけるようになってから遠ざかっていた。
だから久しぶりの図書館だった。

本は借りない。
ただず~っとだらだらと自分の興味のある本を読み続けるだけだ。
今日はゴルフのことを書いた新書を10冊ぐらいソファーに運んできた。

図書館に行くと、たいていは30分くらいソファーで居眠りしてしまうのだけれども、今日は昼寝をした後に出かけたものだから、ウトウトもせずに読みふけってしまった。

10冊ぜんぶにざっと目を通した。
次、来た時にじっくり読む本を選んだのだ。
2冊、気に入った。
今度読む!

久しぶりに行ったら、エアコンがみょうに効いていなかった。
1階ですらどろっとした感じだったから、2階はべっとべとだっただろう。

税金払って運営されているのだから、エアコンくらい快適にしてくれ!
バカみたいに節電するんじゃない!
クールシェアーに来てる人もいるんだぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもどこでもショット! | トップ | 「・・・ながら」が一番続き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書クラブ」カテゴリの最新記事