100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

右わきのゴルフ!

2020年07月24日 | ゴルフクラブ

「60歳からでもシングルになれるゴルフ運動学」
惹かれる題名だ。

片山晃の「右手のゴルフ」は有名だが、これは「右わきのゴルフ」とでも言えそうなスイングだ。
川合武司の「右わきのゴルフ」!

さて、川合さんのスイングを観て、これとよく似たスイングをする人物を思い出した。
自治会最強のシングル氏だ。

ラウンドの半分は70台で回る。
70代で70台の、エイジシューターに一番近い存在だ。

まず、テイクバックが似ている。
シングル氏の方がちょっと低く引いている感じだ。

さらにフォローはもっと似ている。
クラブを縦に振り上げる動きがそっくりだ。

シングル氏もよく飛ぶ!
ドライバーが250ヤード以上!
以前いっしょに回った時には常に50ヤード以上おいていかれた。

シングル氏は昔、卓球をしていたそうだ。
右腕の引きつけはその時の名残なのだろうか?

川合氏、シングル氏とも、まったく強振していない。
それでいて、まっすぐによく飛ぶ!

ワタクシはこれをお手本にするべきではないか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大胸筋と上腕骨のコンパクト... | トップ | 当てて飛ばすスイング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事