100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

テイクバックをインに引き過ぎない!

2024年03月31日 | ゴルフクラブ

 

テイクバックをインに引き過ぎる!

これが自分スイングの欠点の一つだ。

スイングがイッコ~に改善しない原因になる。

 

ヘッドをインに引き過ぎると、ヘッドが体の後ろに回る。

水平スイングの勘ちがいというヤツだ。

ダウンスイングでオッコラショ!と力が入り、しかもスイング軌道がループしやすい。

 

 

やってるよ!

「すぐにインに引かず真っすぐに」!

そこから左足をヒールアップすると、ちょうどいいんだ!

ヘッドがタテに上がるからね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左足のヒールアップ! | トップ | 読みっぱなし、聞きっぱなし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事