100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

腕を脇に乗せる!

2018年06月15日 | ゴルフクラブ

「藤田寛之プロのスコア90切りスペシャルレッスン」

よく「脇を締める」という。
しかし、「締める」というのは誤解を招きやすい表現だ。
本気で腕で脇やわき腹を左右からギュッと挟み込んだらチョ~リキんでしまうからだ。
実際には「乗せる」と言った方がまちがいがない。

以前、いっしょにラウンドしたことのある方がデシャンボーのように腕や手首をまっすぐに伸ばしたアドレスをしていた。
実力的には片手シングル間際くらいだ。
実際その時のスコアーは78だった。
ドライバーが260ヤードくらい飛んでいた。

今、思い出すと、あのアドレスは「脇に乗せる」という効果をねらっていたのではないだろうか。
脇をはさんだり、脇を締めたりすることを警戒していのだ!

今、ワタクシは藤田プロのように「面」の構えから「腕を乗せる」というルーティーンを守るようにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY呼吸打法! | トップ | ピン30ヤード手前がMYベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事