メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

梅酢上がりは順調です

2020-06-17 11:15:00 | 梅干し作り
こんにちは。

かあさんちの30キロ梅は

梅酢が次の日にはしっかり上がりました。



やはり完熟梅は違うね。

漬ける前から

全部ポテポテとした

柔らかな梅ですよ。


薩摩町の西郷梅

最高です!!




どうですか?

去年は青梅を買って追熟しましたが

青梅からの追熟は中々うまくいかない。



でも

さすが樹上完熟梅!!



わざわざ産地まで買い付けに

行った甲斐があるという物です。




赤紫蘇はお父さんと二人で被せますので

もう少し待ってね。





あなたのお家の梅

今年はどうですか?


美味しくできますように~!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 今年の梅干し作り | トップ | 赤紫蘇を被せました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅干し作り」カテゴリの最新記事