メロンさんの日記

メロンさんのほのぼのした日記をつづります。
2011年より始めました。

2020年 今年の梅干し作り

2020-06-15 07:30:00 | 梅干し作り
おはようございます。

今朝はかあさんちは大雨と雷で目が覚めました。

雨が酷くなりませんように。



昨日

かあさんちは今年の梅干し作りをしました。




見て!完熟梅35キロでございます。



昨年はデパ地下で

青梅を10キロを買ってしまったので

今年はさつま町の農協に直接お願いして

素晴らしい完熟梅を購入できました。





すごくきれいでしょう?

ふっくら やんわりとして

あま~い梅の香りがします。



今年は美味しい梅干しが期待できます。

20キロ食べたりあげたりして

10キロはとっておいて

5年後くらいにタイムカプセルの気分で

食べようかな?



スーパーではここまで完熟した梅は

売ることができないです。

なぜって

傷むから。


咲夜30キロを父さんとつけましたが

今朝はもうちょうど梅のあたりまで

梅酢が上がってきています。


残りの5キロを

今日ジャムと梅酒にします。


みんな今年の梅作りは終わりましたか?

これからの人

楽しく作ってくださいね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは本物なの? | トップ | 梅酢上がりは順調です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅干し作り」カテゴリの最新記事