New Japan Development CO

会社内で起こった出来事や、現場のレポートなどを紹介する会社の日記です。

9月は「全国労働衛生週間」準備期間です

2021-09-07 | Weblog

9月1日から30日は、全国労働衛生週間の準備期間です。

本週間は、10月1日~7日です。

 

今年の「全国労働衛生週間のスローガン」は!

 

「向き合おう! こころとからだの 健康管理」

 

そして・・・。 今年は副スローガンもあります。

 

「うつらぬ うつさぬルールとともに みんなで守る健康職場」

 

心と体のバランス問題って難しいですよね。

仕事が趣味の人は別にして、「気分転換」「没頭する好きな趣味」

「いっぱい笑う」「自然(山、川、海)と接する」「スポーツ」

など、自分なりの「リフレッシュ」するコツや行動を新発見したり、

見つけてください。 日常から「非日常」の行動をすることがコツです。

日常の延長線上では、なかなか気分リフレッシュしにくい傾向あります。

思い切って「非日常」の「世界」や「行動」にハマってください。

きっと何か見えるかもしれません。

ストレスのない生活や社会は有り得ません。なんかしらのストレスは付きまといます。

上手く発散、吹き飛ばし、ストレスの耐性を上げることが大事かと

悲しい、しんどい、つらいなどのストレスを吹っ飛ばせることができる

そのことを含め「人生を楽しめる人」を目指しましょう。

 

 

社内のコロナワクチン」接種は、どんどん進んでいます!

ワクチンで100%安全ではなく、3回目の接種も出てきそうですが。

まずは「かからない」「うつさない」ために、感染防止マナーを

常に実践しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿