Joe's Labo

城繁幸公式。
というか避難所。移行か?
なんか使いづらいな・・・

お知らせ

2009-04-24 15:32:18 | その他
事務連絡を2点。

①doblog、正式に5末で終了だそうで、こちらに本移転。

いや、もう多分ダメだろうなと思ってはいたけど、いざ消えるとなると一抹の寂しさを
感じる。意固地なまでの使いにくさ、芸のなさが妙に可愛くて、アレはアレで好きだった。

3月頃は腹も立ったが、なんだかんだで同じNTT系のGooに移ってしまったのも
そういう愛着が関係しているのかもしれない。
現在、アクセス数は以前の5割程度。これで少しは回復するかな。

②本日公開メールにメールされた方へ
 手違いで消してしまった可能性があるので、再送願います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
が~~~~ん (Unknown)
2009-04-24 17:21:20
古いブログ記事のリンクはどーしていいのやら。

流石はNTTデータだ。
彼らの『日本一の技術力』は、今後末永く語り継がれるだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-24 18:07:58
先生、弱小ながらRSSに追加しやしたぜ。
刺激的な見出しお願いします。
返信する
Unknown (しんじろう)
2009-04-24 18:18:28
過去の記事もグーに移転してくださいねー。

城さんの過去ブログ、今見ても、付加価値高いですからー。よろしくですー。
返信する
Unknown (松本孝行)
2009-04-25 10:55:07
ドブログ(というよりNTTデータへの批判?)がネット上ではすごいです(笑)まぁあれでも日本のIT業界リーディングカンパニーなのがすごいですが…

そういえば確かにインポートとか出来るんですかね?城さんの昔の記事も久しぶりに見てみたいですね。
返信する
Unknown (sugarlessclipper)
2009-04-26 01:06:59
いや、常連の読者としてはこちらの方が断然いいです(笑)
あっちはコメントもいちいち別に開くし、制限文字短いし、おまけに認証文字が本気で読めない等々いろいろありましたから。
最新作はまだ読んでませんが、近々読みたいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-26 06:40:58
>そういえば確かにインポートとか出来るんですかね?
こちらによると、
http://slashdot.jp/it/comments.pl?sid=448165&cid=1555202

*goo Blog
*ココログ
*jugem
*fc2ブログ
*ライブドアブログ
*MovableType
への移行はできるみたいですよ。

>ドブログ(というよりNTTデータへの批判?)がネット上ではすごいです(笑)
「日本のIT業界リーディングカンパニー(笑)」が、大方の予想通りに大失敗
して化けの皮が剥がれたわけだから、叩かれるのも当然かと。実力なんか全然
ないくせに大きな顔してピンハネしてる奴が失敗すれば、「それみたことか」
くらいは言いたくなりますよ。

これで日本のIT業界も少しはマシになればいいんですけどね。難しいかな。
返信する
はてなも (Unknown)
2009-04-28 06:45:37
「はてな」もDoblog引っ越しに関するページが作られてました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090427/1240811127
返信する