愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

愛媛県立北宇和高等学校の乗馬クラブと馬とポニーと庭のフキの花♪

2022-11-18 23:35:39 | 四季折々の花々

 本日も晩秋の天候に恵まれたので何年かぶりに

愛媛県立北宇和高等学校に乗馬クラブがあるので

高校生たちの乗馬の様子を写真に撮りたくて行きました。

高校生たちは乗馬を楽しみ、近くで先生がご指導を

されていました。馬は大きな体をしていますが、

優しい目をしており、騎手と先生に従順でした。

 馬やポニーが休んでいる様子も写真に撮れました。

愛媛県の高校で乗馬クラブがあるのは北宇和高等学校のみです。

今日は愛媛県立北宇和高等学校の乗馬クラブと馬とポニーと庭のフキの花を紹介致します。

1.乗馬クラブの生徒の乗馬の様子(白いシャツの騎手は女子高校生です。男子生徒と一緒に乗馬中でした)

 

 

 

 

2.休んでいる馬とポニーの様子

(1)休んでいる馬

 

(2)休んでいるポニー

 

 

 

 

(3)馬の横で毛繕いしていた猫ちゃん

 

(4)馬舎の近くにいた珍しいニワトリ

 

2.友人宅の庭に咲いていたフキの花

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーセの律法;牛や羊の群れ... | トップ | モーセはイスラエル人に、あ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-11-19 03:38:24
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2022-11-19 05:37:57
JWみやさん、おはようございます ♪

馬に乗ったことはありませんが、
乗馬し、馬術を行うというのは難しいのでしょうね。
馬との信頼関係が必要でしょうから。
生徒さん、将来は競馬の騎手? オリンピック?
を目指すのかな?
返信する
鬼北高校生の乗馬クラブ♪ (JWみやさん)
2022-11-19 17:31:20
「siawasekun」様へ

   こんにちは♪
 乗馬クラブがあるのは愛媛県内では鬼北高校のみです。
 乗馬クラブの生徒さんたちは伸び伸びと乗馬を楽しんでいました。

 馬の体は大きいですが、騎手や調教師の指示に良く従っています。
 優しい目をしており、頭をなぜると喜びます。

 本日もお訪ねしいてくださり、コメントに感謝致します。
返信する
鬼北高校の乗馬クラブ♪ (JWみやさん)
2022-11-19 17:42:24
「おじしゃん」様へ


    こんばんは♪
私も乗馬をしたことはありません。鬼北高校では放課後、
女子生徒も男子生徒も部活の乗馬楽しんでいます。
 騎手と馬との信頼関係は非常に高いのだと思います。
 生徒たちも乗馬がとても楽しい感じです。
背筋をきちんと伸ばし、とても気持ちよさそうです。
 乗馬中の生徒さんの将来の希望を聞くことは
なかったのですが、
 今度行ったら聞いておきます。

 それにしても高校の部活に乗馬クラブがあるのは素敵ですね。

 本日もお訪ねしいてくださり、コメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事