愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

アブネルが部下20人を連れてダビデのもとに来た時、ダビデは宴を開いた♪

2024-03-08 22:54:35 | 神の言葉・聖書

 聖書には、アブネルはダビデとも個人的に話し、イスラエルとベニヤミン族全体が同意した事柄を伝えたことが記されていました。アブネルはこのようにダビデとコミュニケーションを図っていました。引き続き聖書にはアブネルとダビデについて次のように記しています。

アブネルが部下20人を連れて、ヘブロンのダビデのもとにやって来た時、ダビデはアブネルの部下たちのために宴を開いたアブネルはダビデに言った。「ご主人さま、王よ、あなたのもとにイスラエル全体を集めに行かせてください。彼らがあなたと契約を結ぶため、あなたがお望みのもの全てを治める王となるためです」。それでダビデはアブネルを送り出し、アブネルはそのまま出て行った。」(サムエル記第二3:20、21)。

 上の聖句に記されている通り、ダビデはアブネルが部下20人を連れてきた時、直ぐに宴を催し、もてなしをしています。神エホバはダビデのように、心からもてなしをする心を喜ばれます。日本には長く、「おもてなしの心」が残っていましたが、現代はこの心が希薄になり残念に思っています。

 引き続き聖書は何を記しているでしょうか。次回にお伝え致します。

          WWW.JW.ORG

    水仙香 車中に満ちて 出荷かな 今日の一句

 

        庭に元気に咲いている「ハナニラ」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇和島城への南門とヒヤシン... | トップ | 宇和島城への北門と北門右手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事