愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

菊「泉郷越前」と越後の中野邸・泉恵園の紅葉

2017-11-14 00:15:33 | 四季折々の花々

 日本ではなじみの深い菊は、7世紀頃に中国から導入され、

 品種改良が繰り返されて来た花のようです。

 近くの菊の愛好家が実にたくさんの鉢植えの菊を見事に育て

 道行く人が見えるように飾ってくださっています。

 今日は菊「泉郷越前」と越後の中野邸・泉恵園の紅葉を紹介致します。

                                                    菊の愛好家の鉢植えの菊「泉郷越前」

                                                 新潟県柏崎市の写真家の提供「中野邸・泉恵園の紅葉」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大な創造者エホバ神への健... | トップ | 小さな蟻が「本能的に賢い」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2017-11-14 06:54:42
JWみやさん、おはようございます♪

張り子、ありがとうございます。

見事な菊でありますね。
菊は育てるのが大変と聞いております。
綺麗に咲いてくれた時は、感無量でしょうね。

先日、弥彦の菊まつりを見に行ってまいりました。
後日張り子したいと思いますので覗いてみて下さい。
返信する
泉恵園の白壁と紅葉♪ (JWみやさん)
2017-11-14 18:34:48
「おじしゃん」様へ

 こんばんは♪

 14日もこちらは小春日和に恵まれました。しかし、日没の時間が早くなり
 17時30分頃には薄暗くなって来ます。

 泉恵園の紅葉は、白壁に調和し、とても美しいっです。
 素晴らしい作品を堪能させて頂き、ありがとうございます。

 毎年菊の愛好家の肩が、沢山の見事な菊を咲かせ、
 庭一杯に並べ、道から楽しめるように飾ってあり、
 先日、許可を頂き写真を撮らさせて頂きました。
 写真撮影時が日没の時間でしたので、菊の花の本来の美しい色が
 うまく撮れていませんでした。
 「泉郷越前」の菊は、ふっくらとし、とても幸福感の漂う花弁をしています。

 後ほど「おじしゃん」様の美しい作品を拝見させて頂きます。

 お忙しい中のコメントに感謝致します。
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事