愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

近くの畑に咲いているパンジーと宇和島市歴史資料館の珍しい木製置時計♪

2022-02-28 22:40:27 | 四季折々の花々

 ご近所のパンジーの愛好家が道辺の畑に

パンジーを何種類も植えておられ、毎日楽しめます。

パンジーの花期は2月~5月なので長い期間

見る人を喜ばせてくれます。

用途は切り花、鉢植え、花壇です。

花言葉は「物思いにふける」と紹介されています。

 今日は近くの畑に咲いているパンジーと宇和島市歴史資料館の珍しい木製置時計を紹介致します。

1.2月28日の近くの畑に咲いているパンジー

 

 

 

 

 

2.宇和島市歴史資料館に置いてあった珍しい木製の置時計(宇和島市在住の方の展示作品です)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル人の長が意図せず... | トップ | イスラエル人の誰かが意図せ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか~ (ブロッサム)
2022-03-01 11:54:55
こちらはだいぶ暖かくなり、クリスマスローズが咲きだし、クロッカスや春の花が咲き始めています

庭のローズマリーが大きくなり過ぎたので、切って姉妹たちにお分けしました

みやさん兄弟は調子はどうですか~
I hope you are doing well
返信する
クリスマスローズ♪ (JWみやさん)
2022-03-01 13:40:04
親愛なる「ブロッサム」姉妹へ

  こんにちは♪
 春の気温になり、我が家もクリスマスローズが沢山咲き、
昨日は切り花にし、道の駅に出荷しました。
 クリスマスローズは人気の高い花として親しまれています。

 ローズマリーは比較的小花ですが可憐な花です。
 お隣の方のお庭にも咲いています。

 私は不眠気味になり、昼前に起き、朝食と昼食が一緒になっています・・・
 昨日も電話があり、妻が出たら意味不明のことを言われたようで
妻が「愛のない人」と言って怒っていました。
 近づかないように注意したいと思います。

 温かいメッセージをお寄せくださり感謝致します。

 クリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事