愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

初冬のムラサキカタバミとロウバイの花

2015-12-25 23:33:24 | 四季折々の花々

 山野草図鑑によれば、ムラサキカタバミの花期は6月~9月です。

 このムラサキカタバミが近くの石垣で可愛くさいていました。

 ムラサキカタバミも暖冬の影響でこの時期に咲いているものと思います。

 今日は初冬のムラサキカタバミとロウバイの花を紹介致します。

                近くの石垣に咲いている「ムラサキカタバミ」

            この時期に妻の実家の庭で咲いている「ロウバイの花」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは、イエスが「人の敵... | トップ | あなたは、イエスの弟子たち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末の二回はお休みです (モモ)
2015-12-26 12:46:17
お元気ですか?

母の大掃除のため、
今年は17日に巡回監督さんと来られた回が最後でした。
24日と31日は二回ともお休みです。

今ブロードキャスティングの動画を見ておりました。

聖書レッスンは以下の順番だと聴きましたが合っていますか?
人によっても多少は違うのでしょうか?

神からの良い知らせ
聖書は実際に何を教えていますか
自分を神の愛のうちに保ちなさい

次の回は来年の1月7日です★
返信する
お忙しい中、ご苦労様です♪ (JWみやさん)
2015-12-26 22:21:24
「モモ」様へ

 月日の流れが早く、12月の下旬も半ばを過ぎました♪

 年の瀬は何かと忙しく、大掃除もご苦労様です♪

 私も子供の頃、親を手伝って大掃除をしたのを思い起こします♪

 特に昔は、年末に障子の張替えをしましたので、
 障子戸の枚数が多く、大変でした♪
 障子の張替えの糊もすべて自家製でしたし、
 障子戸は川まで運び洗っていました♪

 「モモ」様は、最良の聖書レッスンを続けられ、嬉しく存じます🎵

 聖書レッスンは、聖書の内容をあまりご存じでない方は、
 ご案内の内容で進めると、物事が順調に進むと思います♪

 人によっては、異なるケースがあり、お家の人の希望に沿うようにしています♪
 ある人は「良い知らせ」の小冊子を数課行い、「教え」の本に移行する場合もありますし、
最初から「教えの」本で聖書レッスンを始める場合もあります♪

 ご案内の小冊子や本を用いるのと同時に、聖書通読をお勧めしています♪

 聖書は無理なく1年間で読むことが勧められています♪毎年読み続けることがとても大切です♪

 聖書レッスンと聖書通読の並行した個人研究は霊的に強められ、
 平安と義が豊かに満ちるようになり、成功の人生に導かれます(イザヤ48:17,18.詩編1:1~3)。

 本日(26日)に会衆の姉妹の追悼式が王国会館であり、
 祝の森会衆のY姉妹もご出席されていました♪

 1月の聖書レッスンに参加できる日を楽しみにさせていただいています♪

 妻も予定より早く本日夕方退院できました♪
 我が家もいつでもおいでくだされば嬉しく存じます🎵

 2016年も「モモ」様に取って、快い道、平安の道、命の道でありますようにお祈り申し上げます♪

 絶えざるクリスチャン愛を添えて♪
返信する

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事