愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

雨の中のサルスベリとイチゴミルクの花

2015-07-01 22:58:00 | 四季折々の花々

 梅雨の時期ですから雨が多いのは止むを得ませんが、

 7月1日の早朝からこちらは強い雨が降りました。

 昼前から次第に小降りなりましたので、

 せっかく満開になっていた「サルスベリの花」は

 どうなったかを見てみました。

 サルスベリの花は、強い雨にも花びらを落とさないで

 残っていました。

 今日は雨の中のサルスベリとイチゴミルクの花を紹介致します。

                  庭に咲いている雨の中の「サルスベリ」

                庭に咲いている雨の中の「イチゴミルク」

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「善良」という特質を説明す... | トップ | 「偉大な創造者エホバ神の愛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2015-07-02 06:12:40
JWみやさん、おはようございます♪

雨に打たれながらも百日紅が綺麗に咲いていますねぇ~♪
この花を見ると夏を感じます。

当地も昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は晴れてくれそう。
気分も少しは晴れるかな? (笑)

1月2日より訪問一句をいただき、7月1日で100句になりました。
改めて感謝いたします。 ありがとうございました。
雨に打たれても可憐なサルスベリ♪ (JWみやさん)
2015-07-02 12:13:41
「おじしゃん」様へ
 
  いつも朝早くからご苦労様です♪

  庭の強雨に打たれたサルスベリの花を
  紹介させて頂きました♪

  繊細な花弁なので心配しましたが
  ほとんどの花弁が残っており
  ほっと致しました♪

  梅雨が明ければ夏です♪
  一杯に咲くサルスベリは、元気を与えてくれます♪

  私の訪問記念の俳句は、その時の心に上った
  言葉のいわばスケッチです♪
  心に留めて頂いていますことに心から
  感謝致します♪

  感謝を添えて♪

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事