愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

胡蝶蘭と飾られた活け花

2019-02-21 00:51:28 | 四季折々の花々

 美しく豪華で華やかな胡蝶蘭が飾られていました。

胡蝶蘭の花はお祝い事に用いられていることが多いようです。

きっと、温室で育てられたものと思います。

花期は3月~12月と花図鑑には紹介されています。

用途は切り花、鉢植えです。

花言葉は「容姿端麗」と紹介されています。

 今日は胡蝶蘭と飾られた生け花を紹介致します。

                     飾られていた豪華な「胡蝶蘭」

                      窓辺に置かれた「活け花」 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書の啓示の書:「だれでも... | トップ | 2月の俳句(その4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事