愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

フィリスティア人はサムソンを捕まえ、自分たちにした通りの仕返しをすると言った♪

2023-08-06 22:11:03 | 神の言葉・聖書

 フィリスティア人がサムソンの妻と妻の父親を焼き殺したことを知った、サムソンはフィリスティア人に復讐をしたことが、聖書には記されていました。さて、フィリスティア人はどのように反応し、サムソンはどうするでしょうか。聖書には次のように記されています。

「後に、フィリスティア人が来て、ユダの中に宿営を張り、レビをうろつき回った。ユダの人たちが、「どうして私たちを攻めに来たのですか」と言うと、こう答えた。「サムソンを捕まえに来たあの男がわれわれにした通りにしてやるのだ」。ユダの人たち3000人がエタㇺの大岩の洞窟に行って、サムソンに言った。「フィリスティア人が私たちを支配していることを知らないのですか。それなのに、どうしてこんなことをしてくれたのですかサムソンは言った。「彼らにされた通りに彼らにしたのです」。ユダの人たちは言った。「あなたを捕まえてフィリスティア人に引き渡すために来ました」。サムソンは言った。「私を襲わない、と誓ってください」人々は言った。「私たちはあなたを縛って引き渡すだけで、殺したりはしません」。

 人々はサムソンを2本の新しい縄で縛って大岩から連れて行った。」(裁き人15:9~13)。

 上の聖句に記されている通り、フィリスティア人が来て、サムソンを捕まえ、自分たちにした通りの仕返しをすると言っています。フィリスティア人に支配されているユダの人々もサムソンの行った復讐の行為を非難しています。そして、ユダの人々はサムソンを2本の縄で縛って大岩に住んでいたサムソンを連れて行きました

 さて、縛られて連行されたサムソンはどうなるでしょうか。神エホバの救いの手は伸ばされるでしょうか。引き続き次回にお伝え致します。

          WWW.JW.ORG

    成川の 清流遊び 家族連れ 今日の一句

 

            成川渓谷休養センター

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどりの日々草の花と小... | トップ | 国立自然公園・成川(なるか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事