junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

新しいiPodシリーズのご紹介です(^^;)

2007年09月07日 10時14分15秒 | Apple(Mac iPhone etc...)
注目の新しいiPodが発表された。
とりあえず、これを見てもらったら話は早い。

「めざましテレビ iPod Touch」

まぁ、とにかく、「凄いっ!!!」の印象は先立つよねッ!

アメリカで発売され、まだそんなに時期が経っていない感がある「iPhone」。
わざわざ、アメリカから輸入して、日本では使えない電話以外の機能を使う人がいるらしいが、まさしく「touch(タッチ)」の差で、電話機能だけを省略した「iPod touch」が出た。
Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 16GBアップルコンピュータ 2007-09-28売り上げランキング : 1おすすめ平均 starstar今買うべきかどうか…star釣られました(笑starこれが一番売れるのは…多分、日本。目利きのあるユーザーが購入するでしょう!Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GBアップルコンピュータ 2007-09-28売り上げランキング : 2おすすめ平均 starstar理由は要らないstar次世代GUIのはじまりstar遂に出ました!Amazonで詳しく見る by G-Tools

「骨抜き、iPhone」と言ったところか。
そう思うと、一種、何でも骨抜きになっていく世の中を風刺している感も受ける。


そして、今までと同じ形態のiPodも新しくなり、「iPod classic」として発売される。(色は、シルバーとブラック。)
Apple iPod classic 80GB ブラック
Apple iPod classic 80GB ブラックアップルコンピュータ 2007-09-06売り上げランキング : 37おすすめ平均 starstarclassicを取るか,touchを取るか…Amazonで詳しく見る by G-Tools



また、新しく「iPod nano (3rd generation)」も出て、ファンシーなデザイン、カラー(5色)となっている。
Apple iPod nano 8GB シルバー
Apple iPod nano 8GB シルバーアップルコンピュータ 2007-09-06売り上げランキング : 45Amazonで詳しく見る by G-Tools



これにともなって、「iPod shuffle」もカラーリングが変更されている。(5色)
Apple iPod shuffle 1GB グリーン
Apple iPod shuffle 1GB グリーンアップルコンピュータ 2007-09-06売り上げランキング : 2532Amazonで詳しく見る by G-Tools


で、まぁ、買うとしたら、「iPod touch」かなぁ?と。
電話ができなくとも、ネットができるのが魅力か。逆に、この存在が、携帯電話には電話だけでいい、とする考えに拍車を与えるようにも思う。電源の問題もあるし。とは言っても「iPod touch」自体の電源の持ち具合もきになるところではあるが…。
それにしても、強気だなぁ、アップル…。
ソニーは、「Rolly」で、どう出るんだろ???

TB。--------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボンカレー」って、「凡カ... | トップ | このパトカー、駐車違反? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
junziroさん、touch買うのですか? (つか)
2007-09-08 15:49:38
junziroさん、touch買うのですか?

昨晩、ジョブスのキーノートをみて、ますます…(^^;)
昨年、5世代目に乗り換えたばかりなのに…
http://events.apple.com.edgesuite.net/s83522y/event/index.html?internal=g4h5jl83a

画像の拡大、縮小のアクションなんか、見ててもかっこええですよ。洗練されてるというかなんというか…(ここらへんから、もう自分が洗脳されてるのは自覚してるんですけど(笑))
返信する
>つかさん (junziro)
2007-09-09 01:44:04
>つかさん
ね。ですよね。
いいですよね。
欲しいです。でも、Mac Book Proといっしょに買いたいです。

でも、お金ないです(^^;)

あと、Sonyの「Rolly」を観てから、決めるという人も多いでしょうね。
僕も、まだ様子見状態です。
返信する
ここだけの話ですが…junziroさんとこの「めざまし... (つか)
2007-09-09 01:51:45
ここだけの話ですが…junziroさんとこの「めざましのtouch画像」を見て…ポチッとしてしまいました(^_^;)
あ~大人げない…
Mac Book Pro いいねぇ。でも、さすがに無理だ。
僕には、まだ、なんとか現役のiBook君がいてるし(汗)
返信する
>つかさん (junziro)
2007-09-09 02:44:28
>つかさん
ありがとうございましたm(_ _)m
また、使用感教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple(Mac iPhone etc...)」カテゴリの最新記事