junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「ボンカレー」って、「凡カレー」?

2007年09月06日 11時14分43秒 | 食・レシピ
「普通にうまいカレー」ってことか?

って、思ったら、

調べてみたら、やっぱ、違うかった。(←そりゃ、そだろ。)

おフランス語の「良い、おいしい」を意味する「bon」と、英語の「curry」を組み合わせたものだそうです。

関連サイト。--------

さぁ、これで、今日も寝れる…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MY LAWSON POINT」。 | トップ | 新しいiPodシリーズのご紹介... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ボンカレーって、物心ついたときには既にあ... (つか)
2007-09-06 19:59:27
へぇ~ボンカレーって、物心ついたときには既にあったから、全く意識してなかったですよ。

なるほどねぇ~

微妙~に、「ボンカレークラッシック」が食べてみたくなったり(笑)
返信する
知らなんだ~!! (かんりな)
2007-09-07 00:13:58
知らなんだ~!!
近頃食べてないな、そういや・・・
返信する
>つかさん (junziro)
2007-09-07 08:54:16
>つかさん
僕もそうですね。物心ついたときには、ありましたね。
ボンカレーといえば、僕は王さんのコマーシャルを思い出しますが、実は、ククレ派だったり…(^^;)

>かんりなさん
いや、おかんの作るカレーが一番好きなんですよ。
だから、そんな強いて食べなくても…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事