junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

そんぽ24「ハナコアラの見直しマンボ」 =思い出す音楽 その13=

2021年03月27日 21時35分00秒 | 音楽

今回は少し趣向を変えて。
覚えていらっしゃる方は明確に覚えていらっしゃると思うのですが、一時期このCMがやたらと流れていることがありまして、僕は未だに頭にこびりついているのです。そして、ときどきいきなり「そんぽーっ!!」って叫びたくなる衝動にかられます。ほんとに^^;
ちなみに、この楽曲のフルバージョンがこちらになります。


ちょっと社会風刺もあっていいですね。

ところで、この「そんぽ24」は自動車保険ですが、保険業界もいろいろと業界再編などを繰り返しており、今はセゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」に継承されているようです。


やたらと頭にこびりついているわりに、あまりこのCMソングが流れていた頃を思い出せませんが、調べてみると2000年代後半~2010年代前半のようで、これも東京で暮らしていた頃を含めて、大阪に戻ってきてからしばらくの間のようです。その間、仕事で「見積り」とか言われると思い出していた可能性があります。
どちらにしても、頭にこびりつきすぎて他のことを一切忘れてしまっているパターンのようです。すいません。
でも、未だにこびりついているので記事にしました。

今後も、このような記事はあると思います。
よろしくお願いします。

関連リンク。--------


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京電力への懸念が地震の多... | トップ | あっ!「大鉄人17(ワンセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事