junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

「香水」

2020年12月26日 23時42分57秒 | 音楽

今、何かと話題な瑛人さんの「香水」
このように全編で聴くと、何とも言えない今の時代の男の気持ちを歌っているようで、良い楽曲のように思います。
普段テレビで話題になる部分よりもそれ以外のところがこの楽曲のミソです。

しかし、個人的には、
だからこそ、歌詞に「D&G」は必要なかったように思います。

写真学校で学生をしていた時期。
撮影の課題で言われるのが、企業名や商品名、ブランド名などをできるだけ入れないこと。
要するに、その企業名や商品名、ブランド名のイメージや印象で、その写真のイメージ、意図が影響をうけるからです。

テレビなどでは、やはり歌詞にブランド名が入っていることが前に出てきてしまっている取り上げられ方をしているために、単に「流行り歌」というだけの話に終始して、それだけで終わっている。
そんなマスコミもどうだか?と思ってしまいますが、瑛人さんもそんなことを気にせず前向きに、おそらく自分の楽曲を知ってもらう良いきっかけと思って取材を受けていらっしゃる。(えらい!)

果たして、
そうやってテレビで取り上げられたことをきっかけに売り上げを伸ばしたのは、「D&G」の香水なのか?瑛人さんの楽曲なのか?

僕は楽曲のほうを期待していますし、瑛人さんの次の楽曲を期待しています。この曲はちょっと「音頭」調なので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIと愛 | トップ | 近鉄電車が全車両抗ウィルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事