junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

kinkyo's(造語:「近況」の複数形)

2007年08月29日 16時51分05秒 | うんちく・小ネタ
間違っても、こちらのことではないです。(あしからず。)


さて、昨日は更新を休みました。
めっちゃ、仕事が忙しく、ネタを考えている暇がありませんでした。
まだ、来てから2ヶ月も経っていない職場で、仕事の割り振りを初めてひとりで担当。次々と押し寄せる仕事にてんてこ舞い。でも、仕事のない時よりはマシ。仕事があるって、ありがたいもんです。
なので、タマには、こんな日もあっていいでしょう。毎日更新することが目的ではありませんから。最近、たまたま更新しようと思う日が続いているだけなので。


先日、ビックカメラに行って、新しいiMac、見てきました。そして、愕然としてしまいました。
とりいそぎ、書いておきますが、あのiMac、今のところ、オススメできません。
あれだけ、オススメしておいて申し訳ないのですが、オススメできません。
なぜか?
また、詳しく記事にしますが、画面の表面がクリア加工だからです。目が疲れます。


月曜日、仕事から帰ってきたら、おかんがフツーに歩いているので、ビックリ。
先日、ギプス→添え木程度に変わっていたのですが、完全にとれたようです。サポーターはしてますけど。
でも、まだ、歩行には心配があるようで、特に階段を下がる時は支障があり、1段ずつになります。他、いろいろ自分で慣らすようにしてるので、かなり、僕としては楽になりました。
心配していただいた皆さん、ありがとうござました。


ちなみに、今日は休みで、僕の自動車免許の更新期間がスタートしたので、早速、警察に“出頭”してきました。
講習で見せられたビデオの一つに、元、日テレ・福留さんの声っぽいナレーションのものがあり、もし、そうだったら、「仕事の幅が広いなぁ。」と関心、もしくは、「仕事がないのかぁ?」と、そんなことばっかり考えて、内容はあまり覚えていません。(←をいをい。)確か、「睡眠障害の人は運転しちゃだめだよ。」という内容のビデオだったと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAF1、トルコGP、アンソニー1... | トップ | Nikon 「D300」、「D3」。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かんりな)
2007-08-29 21:38:01
こんばんは
お母様、快方に向かわれていて何よりです。

それと、仕事が忙しいのはいいことなんですよ。(と励ましてみますね。)きっと何かいいことあります。

これはあくまで個人的主観ですが、Macって、いつも新製品にどこか欠点があると、Macユーザーはいいますね。

そこが魅力なんでしょうね♪ふふふ・・・
返信する
>かんりなさん (junziro)
2007-08-29 22:37:25
>かんりなさん
>お母様、快方に向かわれていて何よりです。

ありがとうございます。
もうちょっとかかると言われていたので、気が重かったのですが、何よりです。
実は、早い治りに医者もビックリなんです(^^;)


>仕事が忙しいのはいいことなんですよ。

ホンマ、そうです。
以前の職場のように、ヒマな時間が多いと精神的に疲れますね。


>Macって、いつも新製品にどこか欠点がある

欠点というか、不良品ですね。
以前からこのブログでも書いていますが、Appleの新製品(の初期出荷)には、初期不良がつきものです。
なので、「~プログラム」とか言って、リコールをやることが過去にもありました。
だから、要は、「アメリカ仕事」なんですよね。
理念が良くて、やってることは大したことがない、という。
でも、Appleの理念は、いい理念なので受け入れやすいんですよね。そこが魅力なんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事