junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

ビックカメラ、またやらかしてますね。

2021年09月04日 16時35分43秒 | 通販・買い物
(前にリンクしておりました記事が削除されましたので、あらためて日本経済新聞さんとITmedia NEWSさんの記事を貼りなおしました。2023.10.11.)

ちょっとした間違いは人間ですから何度かあると思うのですが、記事を読んでいると、わざと?少し悪意があったのではないか?と思ってしまいます。
(メキシコ産→フランス産。中国産→国産。)

今回、消費者庁から景品表示法違反に当たるとして再発防止命令が出たわけですが、消費者庁もそのあたりを問題視したのかもしれません。
それも、これまでに何度か同じようなことがあったので、命令が出るに至ったのかましれません。
実際にダイレクトメールでも、↓こんなこともありましたし…。
 
(これぐらいは間抜けなだけで別にいいんですが、メーカーさんは不愉快ですよね。)

昨年から何度か記事にしていますように、ビックカメラさんには真面目に「間違わないようにしよう」とする仕事に対する誠実さがないのかもしれません。
上記のようなダイレクトメールでのミスもそのような仕事に対する誠実さが欠落しているのを表しています。

昨年の出来事を書いた記事に対して、ツイッター上で、
僕の「軽い詐欺に遭った気分」に対し、
「詭弁では?」という反応があったようですが、
(上記ツイートを検索していて初めて見つけた())
「まったく同じ目に遭ってください。」
とでも言っておきましょうか。
「できない」ことを「できる」と言ってみたりして、人を騙して損害を与えている行為は詐欺でしょう。
少なくともこちら側に立って発している意見ではないと思います。

そして、何よりも今回の再発防止命令の出た件はお客様を騙す行為ですよね。

さらに、何よりもビックカメラ.comで購入される場合は気をつけてください。

「買うな」とは言いません(店舗には良い店員さんがいたりしますから。)が、おすすめはできません。
僕は、現在ビックカメラではポイント消費のための購入しかしていません。

関連リンク。--------


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京備蓄ナビ」を災害への... | トップ | 菅首相は最後まで国民を舐め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通販・買い物」カテゴリの最新記事