junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

真心ブラザーズ 「どか~ん」 =思い出す音楽 その28=

2021年07月10日 22時05分30秒 | 音楽

ちょっと調べてみたのですが、この動画しかアップできるようなものがありませんでしたので、ご了承ください。
でも、そのような部分も含めた「ゆるさ」(良い意味です)が、真心ブラザーズの良いところです。
このライブもゆるそうな雰囲気で良いですよね。


前回取り上げた「サマーヌード」と並び、この楽曲も真心ブラザーズの名曲のひとつです。
特に、テレビ朝日の「ニュースステーション」のスポーツコーナー「プロ野球1分勝負」でBGMとして使用されたことが、この楽曲が広く世間に知られるきっかけになったと思います。そんな僕も例にもれず、この楽曲についてはそうでした。
ただ、真心ブラザーズ自体については、このきっかけではなく数年後「拝啓、ジョン・レノン」という楽曲を知った時に深く知ることになりました。
それから広くほかの楽曲も聴くようになり、その中で「サマーヌード」も知ることとなっています。
しかしながら、それこそ「どか~ん」と強いインパクトで知ることになったこの楽曲は、僕の中では真心ブラザーズの代表曲で、元気を出すために、ポジティブになるために、気持ちを切り替えるために、いちばん効き目のある楽曲になっています。
おそらくこれからも聴き続ける楽曲だと思います。

関連リンク。--------


-------- amazon music -------- 
 
-------- Compact Disc --------
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンに「全て懸ける」ん... | トップ | もうちょっと、まともなこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事