junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

失業しても旅行に行けるのだから、たいした御身分だ。

2008年07月09日 12時36分22秒 | うんちく・小ネタ
前記事のとおり、昨日「くいだおれ」が閉店した。
一夜明けた今日、「くいだおれ太郎」女将と別府温泉に行くことが明らかになった。
人形なのに、失業しても旅行に行けるのだから、たいした御身分だ。
普通の人間なら、こうはいかないだろう。

◆そういえば、15年前、「かに道楽」のでっかいかに(こいつにも、名前があるのだろうか?)も、温泉に行っていたことがあったけ。(次は、かに?)

◆あさっての11日。いよいよアップルの「iPhone 3G」が販売されるが、全国のどこよりも早く発売される、ソフトバンク表参道には、もう行列ができているそうだ。結構、びっくりした。
ちなみに、全国の各アップルストアでは、販売されないそうなので並ばないほうがいいみたい。

◆先日から報道されている、青森朝日放送のチャーターした取材ヘリが行方不明になっている事故で、捜索に、地元漁協の漁船が捜索していたそうだ。
すごい話だと思ったが、また、高騰している燃料費やら、いろいろ細かいことを心配してしまう。
善意でやっていたとしても、これに対して、漁協側に、青森朝日放送から、何らかのお礼のリアクションなどが僕には伝え聞かないが、何かしているのだろうか?また、何らかの補償などをやったほうが良いのではないか?と思うのは、僕だけなのだろうか?

◆月曜日、口コミブログランキングサイト「TREview(トレビュー)」がリニューアル。
以前から、参加しているが、今回のリニューアルで、ちょっとややこしくなって、いまいちまだ理解できていない。
昨日、投稿した記事が消えていたり、少々、僕の中で混乱しているが、追々、充実した参加状態にしたい。

◆昨日、また、「Twitter(ツイッター)」で、駄洒落を投稿していたが、「LoudTwitter」で、このブログに反映されていないw。
今のところ、原因不明だが、もう一晩、様子を見ようと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くいだおれ本日閉店。 | トップ | mixi Radio(ミクシィラジオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪より愛をこめて (なかがわたかし)
2008-07-10 11:44:19
大阪より愛をこめて
プラウダをサファリに換えて「junziro.blog」に遊びにきたぜ!
いつも豆に更新してはりますなあ~「関心、感心、寒心や!」
お江戸の景気はどないだす。大阪はさっぱり、わやや~。
くいだおれの女将もなかなか商売上手やなあ~。
関大の教授の試算で経済効果は9億ゆうてはりましたけどなあ~
まあ、めずらしもん喰いの大阪人には、あの太郎はん次郎はんは
ええ遊び相手でっせ! ほな、またね!
返信する
>なかがわさん (junziro)
2008-07-10 13:14:43
>なかがわさん
あ、Xが使えるようになりましたか?
(「プラウダ」ではなく、「ブラウザ」ですよ。)

こっちは、それなりに仕事がありますね。
たいしたもんです、東京は。
くいだおれの女将は、おそらく代理店とも、いろいろ考えて、今回のような段取りを選んだように思いますね。実際、どうだかわかりませんが、うまくやったように思います。僕は、もうちょっと大阪全体のこと考えて欲しかったように思うんですが…。今回、くいだおれにしかできないことがあったように思うんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事