junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

ポルノグラフィティ 「ミュージック・アワー」 =思い出す音楽 その123=

2023年05月21日 23時17分37秒 | 音楽

ちょっとコミカルで面白い楽しいMVになっています。
これもこの曲のテーマに合っていていいですね。


今回も前回に引き続きましてポルノグラフィティの曲を。
今日は「ミュージック・アワー」です。
ポルノグラフィティ3作目のシングルでリリースが、2000年7月。
前回の「サウダージ」同様、翌年2月にリリースされたアルバム「foo?(フー?) 」に収録されています。
歌詞からラジオ番組の題材にしながらのラブソングみたいな感じですが、そこにはリスナー、ファンに対するミュージシャンとしての姿勢のようなものが垣間見え、ファンに対する優しさを感じます。
実際に彼らのラジオ番組「限界ポルノラジオ」での出来事を題材にしているようで、ほかにもこの曲の逸話をWikipedia(ミュージック・アワー - Wikipedia)で知るになかなかおもしろいです。

そして、この曲を有名にしたのはなんといってもこのCM。


懐かしいですね。(2人とも、若い…)

関連リンク。========


======== amazon music ========
 
 
 
 
======== Compact Disc ========
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルノグラフィティ 「サウダ... | トップ | INVASÃO LOCAL IMAZATO IKUNO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事