junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

マイベスト"パロディ"「こびり付きソング」

2004年12月17日 07時11分31秒 | 音楽
僕にとって、ここ最近の「こびり付きソング」と聞かれれば、少し古いが、パロディ&アイロニーに満ち、非常にインパクトのあった、この曲を挙げなければならない!
ここのPV(Flash)を観て聴いてみてくれ。

現実は小説より奇なり。とは、よく言ったもので、当時、このPVの素材となった実際の人間同士のやり取りには、まるで、漫画かコメディの一場面を観ているようで、唖然とさせられたのを、僕は昨日のように覚えている。そして、しばらくして現れたこのPV。すごいと思った。いつの時代にも風刺というのは必要であるが、これほどまでに、完成度の高いものは、今まで、観たことがなかったように思う。国民にとっても、この一連の事件が明らかになっていく中で、何が収穫だったかと言えば、このPVができたこと自体が一番の収穫だったように思う。
この年、僕は、このPVの関連イベントが京都で行われるのを知り、わざわざ出掛けて行った。一部マスコミでは、この時、既に話題にあがっており、某ワイドショーと某週刊誌が取材に来ていたぐらいで、やはり盛況だった。そして、当日、会場でこのような貴重な物をもらった。制作者の風刺の徹底ぶりを感じて、なかなか面白い。

そんな僕は、今でも、ふと、このPVの曲が頭の中を流れていくことがある。「あのー♪」

こんなんが「こびり付きソング」で、すいませんm(_ _)m
最近、こんなネタばっかりやなぁ~。また何人か、読者を減ったかな???(汗。。。)

TB。--------

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち組百貨店。 | トップ | 孫(ソン)で損? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はこういうの、かーなーりー好きですよ。笑! (あこち)
2004-12-18 08:17:34
私はこういうの、かーなーりー好きですよ。笑!
思わず全部聞いちゃいました。面白い!!
何だか懐かしいですねぇ。こんな人達、あんな人達…。
本当に完成度が高いですねぇ。お見事でした。笑。
返信する
>あこちさん。 (junziro)
2004-12-18 23:53:04
>あこちさん。
どもー(^o^)/
当時は、これから派生したものがいっぱい出てきて、すごかったんですよ。さすがにハマってしまいました。でも、紹介させていただいたのが、一番完成度が高いですね。
イベント(クラブ)に行った時も、踊る人々を見て「平成版ええじゃないか」かな?と思ってしまいました。
今でも、イベントは続いているようで、夏の参議院選挙の時は、ご本人さんが遂に登場していたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事