junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

バイクの日。

2008年08月19日 13時35分50秒 | うんちく・小ネタ
今日は、バイクの日らしい。

東京に来てから、お得意先のひとつで、某伝統のあるバイクメーカーがいらっしゃるのだが、
そのバイクを見るだび、東京じゃ、駐車場代が高いのでバイクでも乗ろうか?とか思いつつも、やっぱり、ガソリン代が高いので、やめ。という思考の繰り返しである。

バイクといえば思い出す、高校時代の話がある。
ある夏の今ぐらい暑い日。
全校集会で、生活指導の先生が、壇上に上がって、バイクに乗るな、という話の中で、
「おまえら、バイクを漢字で書いたら、こう書くんや!」
と言って、1枚の大きな紙を見せた。
見ると、こういう漢字を使っていた。(←見たい人はクリック。)

だから、バイクは乗るな、と。
もちろん、全校生徒、失笑の嵐だった…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りも、N700。 | トップ | 「日本人諸君!みんなで米パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お おもしろい・・(*^_^* (竹元雅子)
2008-08-19 19:41:02
お おもしろい・・(*^_^*
   字体はそれそれ!
返信する
>竹元さん (junziro)
2008-08-21 13:59:30
>竹元さん
ども。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事