いよいよシーズンも中盤。再びヨーロッパにもどっての欧州ラウンド第2ステージは、フランスから。
なんて調子の良いこと言っていたら、2人とも予選第1セッションで終わっちゃったよ。
昨日のフリー走行では、そこそこ良い感じで、ポジティブなコメントを残していたが、特にアンソニーはマニクール・サーキットの狭いピットレーンのおかげでクイックラップが走れなかったようだ。
また、琢磨は前戦のペナルティがあるために、スターティング・グリッドは最後尾となる。
※土曜日の予選成績・コメント。
確かに、テレビを見ていても第1セッション終盤は、ピットレーンがえらい渋滞だったし、予選中、何度かマシン同士が接触しそうな場面があった。
ちょっと危険なピットレーンですな。何とかならないんでしょうか?
ピットレーンで接触、双方ともリタイヤ。ピットクルーも巻き添えで怪我。なんてこと、ないように。くれぐれも。
さて、ポールは、久しぶりにフェラーリ・マッサ。2位に、ハミルトン。
アロンソは、不運なマシントラブル(エンジン?)で、10位。何か、今のアロンソは、不運を自分で呼んでしまっているような気もしないことはない。
チャンピオンなんだから、周りなど気にせず、堂々と自分のレース、自分のベストを尽くせば、おのずとトップで居れると思うのだが…。やはり、彼の若さが出ているのだろうか?
とりあえず、明日、スーパーアグリも含め、いいレースを期待しましょう。