Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

散歩

2007-05-03 | co-jundo
GW後半の連休に入ったんですが、本日はコジュンドの体操教室があるので、昼飯食ってのんびりしてから体操教室へ。

行きはバスに乗って行ったのだけど、帰りはあまりに気持ちの良い天気だったのと、コジュンド弟も楽しそうだったので、コジュンド弟をバギーに乗せて親子4人でいつもと違うルートを通って散歩がてら歩いて家まで帰る。
普段は曲がらないとこを曲がってみて、初めて通る商店街のいろいろな店を覗いたり、住宅などを勝手に批評したりしながら歩くだけでも結構楽しかったりする。
「あぁ、この家、いい感じだけど、この窓のあたりが気に入らないなぁ、、」とか「ここなら18万くらいまでなら家賃払っても良いな、、」とか「ここだったら駐車場込みで15万以下でないと住む気がしないな、、」みたいな、、ほんと勝手なことばっか行ったり考えながら歩くのは楽しいもんです(笑)。

コジュンドも私と手を繋ぎながら、親の話で意味がわからないことは質問したり、自分が思うことを勝手に喋ったり解説したり、我が家っぽいゆるい会話の楽しみ方がだいぶ判ってきた感じで、楽しそうにしとりました。
コジュンド弟はまだ喋らないのだけど、妙にタイミング合った感じで「うん、、ん」とか「あ~い!」とか声出して応えたりするんで意外と判ってるのか、なんとなく親やコジュンドの会話のリズムを理解してるのかも、、とか思いながら、確実におしゃべりさんになりそうなことだけは夫婦で確信してたりします(笑)。


コジュンド弟がそろそろ歩き出しそうなんで、そうしたら親子四人で散歩が楽しめるかと思うと今から楽しみで仕方なかったり今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿