Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Adobe CS3でPhotoshopの拡張版も発売

2007-03-08 | Web/PC
CS3 PhotoshopとPhotoshop CS3 Extendedだそうです。そのまま「拡張版」ですな。

CNET Japanの記事から一部引用、、。

---------- ▼ こ こ か ら 引 用 ▼ ----------
ラスベガス発--「Photoshop CS3」の発売を数週間以内に控えたAdobe Systemsは米国時間3月7日、同製品に機能を拡張したバージョンが製品ラインアップに加わることを発表した。この拡張版では2Dの静止画を編集するこれまでの機能に加え、複数の注目すべき機能が拡張されている。

 Adobeは、当地で開催のトレードショー「Photo Marketing Association」で、Photoshop CS3に加え、「Photoshop CS3 Extended」の発売を計画していると発表した。同社は2006年12月からPhotoshop CS3のパブリックベータテストを実施している。Adobeによると、Extendedエディションは、3Dグラフィックスを作成したり、画像を複数のビデオフレームに加えたりできる。また、画像をひとまとめにして動画に埋め込んだり、画像を測定および分析したりすることに使用可能だという。Adobeはまた、同製品には、建築家や技術者、科学者、医療研究者向けの機能も搭載されていると述べる。
---------- ▲ こ こ ま で 引 用 ▲ ----------

ってことで、そろそろCS3の発売って時期になってきましたが、ここにきてAdobeの積極的なPRが増えてきましたね。非常に楽しみです。
Photoshopでガリゴリと画像補正、、って仕事はもうほとんどしなくなってしまったのですが、たまにいろいろ遊ぶとやはり面白いもんです。
が、仕事で使うのでなければCS2で十分だったりするんですが、、(笑。

Photoshopで3Dはもちろん画像を動画に埋め込んだり、、などなど、Macromediaと一緒になった意味がやっと出てきた感じです。PDFとFlashが一緒になるとかってのもあるし、ちょっと今後に期待してしまいます。
一部では日本語の組版が弱いと言うかCS3のウィークポイントになるとかって噂も耳にしたりしてますが、その辺もしっかり対応してもらいたいですね、最近は選択肢がなくなりつつもあるんで、王者の驕りでアホなことにだけはならないことを祈るのみです。インターフェースの改悪とかさ、、。

ただ、最近はアップグレードもお高いんで、コスト的に直ぐに導入する企業もそんなになくて例によって様子見なとこも多くなりそうな気がします。CS3も発売になるし、今の内にCS2にしとくかいな、、ってとこも多そうですが、、(笑)。

あとは、IntelMacユーザーはネイティブで動作するってだけで買いなんでしょうね。

あ、我が家では、私が仕事で写真やらなくなったんで、当分必要になりそうもないです。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿