Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

お出掛け

2004-11-28 | co-jundo
(本エントリは過去にLinkLogに書いたものの転載です)。

天気が良かったんで、昼過ぎに家を出て家族三人でお出掛け。
目黒不動で縁日やってるって話しだったんで行こうかと思ったんだけど、バス停に着く直前に不動さん行くバスが出てしまって、あらららら、次は15分も待たないと来ないことが発覚。
素直に次のバス待とうかどうするか考えてると、三軒茶屋行きのバスがやって来たんで、だったら三茶のミスドでドーナツ買って、あと MUJI やモリで買い物すっか。今日は茶沢通りが歩行者天国になってるし、ってことになって、急遽行き先変更してバスに乗って三茶へ。

そもそも今日みんなで出掛けよう!ってなったのは、コジュンドがバスに乗りたがったからってのがあるんで行き先どこでも結果オーライだったりする。

バスの一番後ろの窓側の席に座り、コジュンドを膝に乗せて、しばしバスガイド役に徹したのは私です(笑)。次の交差点過ぎると工事現場あるから右側見せないと、、、とか。
途中、子供らしく「つぎ、止まります」ボタンを押したがるコジュンド、ひょいと手を伸ばしてボタンに触ろうとするのを必死に防ぐ私、、。どうしても押したがるんで、他の人が押した後で押させると、ボタンを押しても音がしないんで不満顔なコジュンド、、。三茶駅の停留所が近づいたんでコジュンドにボタンを押させたら物凄く満足してた。わはは。

バス降りたらバス停の先に赤色灯を回転させながら停車してる救急車を発見。
しばし見学。コジュド連れで出掛けてると、緊急車両が止まってたり工事現場に出会ったりするとしばし足止めを喰らってしまうのはいつものことなんだけど、工事現場と違って、ただ止まってる救急車を眺めてるのは親にとってはちょっと退屈であった。
ミスタードーナッツを覗いたらちょうど空いていて席も空いてたからここでランチタイムにして、コジュンドにはオールドファッション、親には汁そばと飲み物をオーダー、お持ち帰りのドーナツを頼んだら、ポイント9点になって、前にカミさんが貰ったカードと合わせて10点超えたんで Schedulun2005 のバイダータイプの白を貰って、余った2点は隣の席のお父さんにあげたら、隣も10点になったらしく Schedulun を手に入れて女の子はニコニコしてましたとさ(笑)。

コジュンドには親の汁そばを少し分けて、あとはドーナツでいいだろう、、とか思ってたんだけど、ラーメン好きなコジュンドのツボにミスター飲茶の汁そばはハマったらしく、カミさんの分を八割方食べてしまい、驚いた。コジュンドとしては楽しいお出掛けで大好きなラーメンとドーナツ食べられて非常に幸せだったみたい。
ミスドを後にして茶沢通りに行って、靴屋でコジュンド用の靴を探すが 14cm の靴は扱いが少なく良いのが無かった、15cm超えると一気に選択肢が広がるんだけどねぇ、、。急須のストレーナが壊れてしまったんで MUJI で替えを買おうと思ったら取り寄せとのことで注文し、コジュンドのおやつを少し買って、今度は隣の西友へ。ここでもコジュンド用の靴を探すがなかなか良いのがないので諦めてオモチャ売り場へトミカの新車を買いに行く(笑)。

いやぁ、ここでコジュンドがハマりまくりで大笑い。それまではバギーに乗ってたコジュンドがオモチャが目に入った途端に「おりるぅ~!」と叫び出し、オモチャの棚に突進。次々とオモチャを手に取っては欲しそうな顔をしてこっちの顔を見て、ダメと言われると次のオモチャへ、、の繰り返し。トミカを新車を含め 3台ほど選んで、後は何かあるかと探してたんだけど、コジュンドが嬉しそうにダンプカーとパワーショベルのセットをうんしょうんしょと運んで来て「当然これは買ってもらいます」って顔して可笑しかった。やっぱし働く車なのね(笑)。オモチャ売り場でいろんなオモチャを見て歩くコジュンドの目の輝きってのはもう真剣そのものでついついこっちも甘くなってしまいそうではあったんだけど、経済状況もそんなに余裕が無いんで心を鬼にしてトミカのみで我慢させる。

余談だけど、最近のトミカはパーツに使うプラスチックの割合が多くなってしまっていて、ちょっとチャチな感じがするのが増えてる気がしてちょっと残念。

オモチャ売り場だけで小一時間ほど遊んだ後は茶沢通りでお買い物。日曜は歩行者天国になってるんで、コジュンドを歩かせていても安心。ドラッグストアで安くなってるオムツを買ったりモリでコジュンド用のふりかけを買ったり、楽器屋に寄ったり、ブラブラと歩き回る。コジュンドは楽器屋でいろんな楽器を見てここでも目が輝いたんだけど、流石に高額商品が多いんで早々に退散(笑)。ちっちゃなアコーディオンとかもう少ししたら買ってやりたいなぁとか思ったりしたのは親バカな私です。

帰りがけにバス停の近くの本屋で絵本を買ってからバスに乗ってウチへと帰る。流石に力尽きたのか、途中でカミさんの膝の上で爆睡モードに入ってしまったコジュンドは、ウチに帰り着いてベッドに寝かしたら、目を覚ましてしまって、自分としてはまだバスに乗ってたつもりだったらしく、バス~!と叫び、玄関に行ってバスに乗るから出掛ける!と言い張ったりして可笑しかった。
まぁ、買って来たオモチャとか見せたら機嫌直ったんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿