Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

ジャスティス、レジェンド、リドリアス、、、

2007-01-14 | co-jundo
本日もウルトラマンネタ(笑)。

土曜に、以前TBSチャンネルで「ウルトラマンコスモス v.s.ウルトラマンジャスティス」をやったのをDVD録画したのをコジュンドに見せたのだけど、それまでは本を見ての知識しかなかった、コスモスに出てくる怪獣やウルトラマン、防衛軍などに関しての諸々を、ストーリーも含めて理解できたようで、どうしても自分のソフビ人形コレクションにジャスティスとレジェンドを加えたいと言い出しました。
DVDで見ながら「ウルトラマンコレクション2」を手元に資料として広げて見ながらの鑑賞だったので、いろいろと納得もいったようで、横から見ていて面白かったです(笑)。

で、日曜。家族で買い物に行ったのだけど、店に着く前から「パパ、急いでください。早く行かないとジャスティスが売り切れになっちゃいます!」と急かされる始末。そんなに慌てなくても、、と思いつつも面白いから「そうだね、大急ぎで行かないとね」と応える私(笑)。
で、某ジャスコに到着したのだけど、日曜だけあって混んでいて車を停められたのは駐車場の7階。オモチャ売り場は2階。「ここはオモチャ売ってるとこではないよ!」
と怒るコジュンド。売り場には車で乗り付けられません。

さて、オモチャ売り場に一直線で行ったコジュンドですが、ソフビ人形の棚に着くなり文字通り「目を皿のように」して目的物を物色。ジャスティスが最後の一つだったのを見て「あぶなかったねぇ!売り切れちゃうところだったよ。でもあって良かったぁ、ぼくうれしい!!」と大はしゃぎ。ジャスディスとレジェンドを嬉しそうに買い物籠に入れる横でカミさんが「ほら、リドリアスも居たよ」とコスモスの友達のリドリアスの人形を手渡すと、何の躊躇もなく嬉しそうに籠に入れるコジュンド(笑)。まぁ、コジュンドのお手伝い貯金から払うんでいいんですけどね。

しかし、以前からの私のコジュンドの打ち合わせ(夜の寝かし付けタイムとも言う)では次はバルタン星人を購入することに決まってたので、コジュンドに「バルタンは、、」と振ると「じゃ、バルタン星人はパパが買ってください」とのこと。どうやら自分の貯金から払う気はないらしい、、、。まぁ、そもそもバルタン星人を欲しがったのは私なんですけどね。
〔コジュンドと遊んでいて「勝負」するときに悪役を操るのは必然的に私なんですが、コジュンドは怪獣とか悪者がまだ怖いらしく、格好良いディテールであっても悪者の人形とかはなかなか買えない(欲しがらない)んで、手持ちの駒が少ないんで、戦力不足だったんで、ちょっとメジャーな星人を投入したかったのは私です(笑)。〕

ってことで、本日から我が家に加わった「ウルトラマンたちのお友達」たちは、以下の4名。彼らの簡単なプロフィールは以下のとおり。
----------
・ウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)
  身長/46メートル
  体重/4万1千トン
  必殺技/ダグリューム光線など
・ウルトラマンレジェンド
  身長/50メートル
  体重/5万トン
  必殺技/スパークレジェンドなど
・友好巨鳥リドリアス
  身長/48メートル
  体重/5万8千トン
・宇宙忍者バルタン星人
  身長/ミクロ~50メートル
  体重/0~1万5千トン
  出身地/バルタン星
----------

さてさて、コジュンドのウルトラマン関連ソフビ人形コレクションもだいぶ充実してきた今日この頃、今日の作戦会議(夜の寝かし付けタイムとも言う)では「ウルトラマンたちの写真もデジカメで今度撮ってね」とのことで、コジュンドのコレクションサイト立ち上げ企画も進行中だったりします(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿