Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

D902iの交換用バッテリー(電池パック)が届いた。

2007-02-01 | News
2006年12月7日の「ドコモ携帯充電池が破裂の恐れ、130万個リコール」というエントリーの続報は、2007年1月26日の「やっとドコモからのお知らせが来ましたよ。」ってエントリーで書き込みましたが、その後の続報です。

今朝、8時過ぎに宅配便のお兄さんが NTTドコモグループ電池パックD06交換センター から預かった新しいバッテリーを届けに来ました。

届けられたのは「お詫び」状、新しいバッテリー(ドコモでは電池パックと言ってますね)、着払い伝票付きの「返信用封筒」、ドコモの「モバイラーズチェック」(500円分)の4点。

宅配のお兄さんが、出来ればこの場で交換してもらって、リコール対象のバッテリーは回収して帰りたいとのことだったので、その場で私のD902iのバッテリーを交換して、古いバッテリーを渡して、返信用封筒に入れ伝票切って完了。

当然っちゃそうなんですが、新しいバッテリーも一応は充電してあるみたいで無事起動。現在充電中でし。

お詫びのつもりらしいモバイラーズチェックは使わせてもらいますが、どうも情報漏洩やリコールなんかがあった場合に企業側からユーザーへはこの「500円」相当の「気持ち」を付けるのが習慣化されてるみたいですな。以前某カード会社の顧客情報漏洩の際も500円分の商品券が送られてきました。
まぁ、「これで勘弁してよ」ってことなんでしょうが、安くない?と思ったり、該当ユーザー数考えたら企業側の負担も相当だろうし大変やねぇ、とも思ったり、、です(笑)。
これを機にドコモさんには品質管理はもちろんのこと、イケてる携帯の開発で頑張ってもらいたいもんです。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿