Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

PAC3、首都圏の配備完了

2009-03-29 | News
人工衛星の発射だよん。と言い張ってる北朝鮮のミサイル発射予告日が近づいて来てるわけですが、その弾道ミサイルの「万が一の落下」に備えて、航空自衛隊の地対空ミサイル <PAC3> の首都圏への配備が完了したそうです。

PAC3、首都圏の配備完了=秋田、岩手にも移送開始(時事通信) - Yahoo!ニュース
北朝鮮が「人工衛星」名目で発射する弾道ミサイル落下に備え、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の首都圏への配備が完了し、防衛省は29日、陸上自衛隊市谷駐屯地(東京都新宿区)で、発射機などを報道陣に公開した。
北朝鮮のミサイルが上空を通過するとみられる秋田、岩手両県に向けても、同日早朝、空自浜松基地(静岡県)のPAC3が民間の貨物船などを使って移動を開始。30日到着の予定で、北朝鮮が通告した4月4-8日の発射を前に、東北と首都圏5カ所で万全の態勢を整える。
市谷駐屯地のグラウンドには発射機2基や通信用アンテナなどが配置された。都心の駐屯地は、マンションなどが近くに立ち並ぶが、発射機は北西方向の空を向き、有事への備えを固めた。


うん、しかし、「人工衛星」を積んだミサイルが放物線を描いて日本を飛び越えて太平洋に着弾(?)するってのが意味不明だったりするんですが、某国の人工衛星ってのは海中で何かするんですかね?

パトリオットミサイル - Wikipedia

最新の画像もっと見る

コメントを投稿