Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

[CNC]ゴメス・チェンバリン 千葉県市原市観光大使任命取り消し

2007-03-14 | News
チンパンニュースチャンネル(CNC)のゴメスさんですが、千葉県市原市の観光大使任命を取り消されてしまったようです。

スポニチAnnexの記事から一部引用、、。
---------- ▼ こ こ か ら 引 用 ▼ ----------
フジテレビ系の深夜番組に出演中のチンパンジー(雄 5歳)をめぐり、飼育先がある千葉県市原市は、動物愛護団体などから「絶滅危惧種の動物に擬人化した活動をさせるのはおかしい」との批判を受け、任命したばかりの観光大使を14日までに取り消した。
(中略)
市は先月1日付で、市原ぞうの国で人気者のスマイルを坂本小百合園長(57)らとともに観光大使に任命。観光客を呼び込もうとしていた矢先の先月下旬から、市のホームページ上にテレビ出演などを批判する意見を動物愛護団体などから受けた。
---------- ▲ こ こ ま で 引 用 ▲ ----------

う~ん、どうなんでしょうねぇ。動物愛護団体とか環境保護団体とかってのは趣旨は判らなくもないんですが、どうしても過剰反応気味な部分ばかりが目に付くというか、そういうところでアピールしないとなかなか存在を示せない面もあるんでしょうけど、ちょっとアイタタタな気もしてしまいます。

チンパンニュースチャンネルも最近はどうもネタ切れなのか、番組としてもアレレな感じがしなくもないのでそろそろ潮時なのかも知れませんね。

よしこさんの「ぷらり途中下車の日々」のエントリーに、
---------- ▼ こ こ か ら 引 用 ▼ ----------
この番組、普通にゲストと遊んでるときはすごく面白いんですけどねぃ。
変にイデオロギー的なことを出してくるときは、えらくうさんくさいんですょねー…。
---------- ▲ こ こ ま で 引 用 ▲ ----------
とあるんですが、この「変にイデオロギー的」なところが某団体のお気に召さなかったのか、それ以前に動物を番組に使うことが気に入らずクレーム付けられて制作側が妙な構成にしてしまったのかは謎ですが、、。ちょっと香ばしくなってきてますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBしる (よ。)
2007-03-14 12:27:20
ここがリンク元のアクセスが急にあって、ビックリしたじゃんかよ。
リンクするならTBしろや。
返信する
TBしたんだけど、、 (jundo)
2007-03-14 12:39:16
あり?TBしてあるはずなんだけど、、。しくったかな。
ちと設定しなおしてみるだす。すんません。
返信する
TBし直してみた (jundo)
2007-03-14 12:42:42
ってことで、TB張り直してみました。
お騒がせしてすみませんでした。
返信する
きますた (よ。)
2007-03-14 12:49:08
㌧!
ちゃんと来たお。(・ω・)ノシ
返信する

コメントを投稿