Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

RSS リーダーを試してみる 2004

2004-10-08 | Web/PC
(本エントリは過去にLinkLogに書いたものの転載です)。

個人のウェブサイトってのは新たなソリューションでも出てこない限り、最終的にほとんどが blog に移行していってしまうんだろうな、ってのが最近感じてることだったりする。
実際に自分の周りでも blog に移行したり、新たに始めたりしてる人が激増中だったりして、更新されてるかな?とか思いながら次々と blog 巡りをするにも対象が多くなっていて更新されてないのに見に行っちゃった率が多くて若干辟易しはじめてるんで、ここは最近流行りの RSS リーダーでも使うかいな!ってことになって、ちょっと検索して調べてみた。

で、いくつか見て回ってみて使い勝手が良さそうで評判の良いものを選んでインストール。

使い始めてみたのは DigitalStyle kumakenLabパラボナミニ v1.2 というフリーウェア。

早速いつも見ている blog たちとニュースサイトでは ASAHI.COM と CNET Japan が RSS 対応だったので登録。
まだ使い始めたばかりなんだけど、良い感じです。まぁ、こういったソフト類ってのは好みが分かれるものなんで誰も彼もに勧めるつもりもないのだが、これから RSS リーダーを使ってみようかと考えてる人が居たら、候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

対応OSも Windows, MacOS9, MacOSX となってるので、Mac な人は OS9 でも OSX でも大丈夫なんで是非お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿