Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

富士通、HDD事業を東芝に売却へ

2009-01-14 | Web/PC
富士通がHDD事業を東芝に売却する方向で調整中とのこと。

HDD事業、東芝に売却へ=赤字続きで撤退-富士通(時事通信) - Yahoo!ニュース
富士通が赤字の続くハードディスク駆動装置(HDD)事業について、東芝に売却する方向で調整していることが14日、明らかになった。世界的な景気の低迷で立て直しは困難と判断、同事業から撤退する。一方、東芝は事業拡大により、生産効率の向上を図る。早ければ月内にも合意する見通しで、売却額は数百億円とみられる。


やはりPCのストレージに関しては今後はSSD(Solid State Drive)が主流になってくるんでしょうかね。まぁもうちょい先だとは思うけど、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿