Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Thinkpad X60 セットアップ中。。。

2007-03-13 | Web/PC
4月からの仕事用に持ち歩き用のノートが支給されたので、先週末から仕事の合間に少しずつセットアップ中だったりします。
ブツはIBMではなかった Lenovo Thinkpad の X60 ってB5モバイルノートなんですが、流石に良くできてます。隙が無い雰囲気が漂ってるマシンです。
で、このマシンですが指紋認証のチップが組み込まれてまして、早速ログインやらスリープからの起動やらに活用してるのですが、これまた良くできてるもんですねぃ、、と感心しきりです(笑。

仕事で使う基本ソフトを次々にインストールしてから、ユーティリティ他のツールを入れたり、Skypeダウンロードしたり、FirefoxやThunderbirdダウンロードして既存の環境からプロファイル移してきたり、undonut入れたり、まぁ諸々のセッティングしまくりなんですが、メール環境の移設が一番面倒くさかったですね。Thunderbirdはプロファイルのバックアップやコピーが容易ではあるんですが、仕事でメール流量が多いのでまだ一年ちょいしか使ってないのに2GB超のメールデータがあって、この際だから過去メールのフォルダの整理なんかもちょこちょこやってるんですが、2GBもデータがあるとバックアップをどこにどう取っておくかも悩みどころだったりします。何がベストなんだろかと実は今も悩み中です(笑。

早く慣れようとできるだけ今まで仕事で使ってた Dell のノートではなくてThinkpadで作業したりしてるんですが、まだまだ慣れが必要そうなのがThinkpadの特徴のひとつである赤いポインティングデバイス「トラックポイント」。便利っちゃ便利なんだけど、ついついタッチパッドを探してしまう私(笑。
慣れれば意外と良いのかなぁと思ったりもしつつも、結局はマウス繋いで使ってそうな私も想像できたりしてます。わはは。

ってことで、実際の使い心地などは、、、レポートすんのか?(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿