Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

[book]「Web2.0のビジネスルール」 小川浩・後藤康成 共著

2006-12-08 | Web/PC
最近あまりじっくり本を読む時間がとれず、ちょっとあいた時間とかに、積ん読状態の中からランダムに選んでちょっとずつ読み進めるって感じなので、この本もずいぶん時間掛けて読んだことになってしまいますが、この本は出来ればまとめて時間とって読んだ方が理解が進むかと思います。

本書は前半を小川浩さんがWeb2.0でのビジネスの構造を非常に判りやすく丁寧に解説されいていて、非常に実態に沿った内容なのでWeb2.0で何かやりたい、何が出来るかなどと考えてる方はご一読をお勧めします。
後半では後藤康成さんが主にエンジニア側からのWeb2.0とは何ぞやってことをこれまた判りやすく解説されていて、実際にインキュベーション事業に関わってる人間だからこそ判る、ブランディングの考え方やプランニング、事業のフェーズごとに方向性を考える必要性など事業の育て方を丁寧に解いてます。
小川さんと後藤さんが続けて出された Web2.0Book からの著書の数々を読んでる人には完結編というか、最後の仕上げ的に今までは触れなかった突っ込んだ内容になってるので、業務でWebに関わっている人には非常に参考になるかと思います。
Web2.0のビジネスルール

毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿