Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

そらとだいちに Meke Aloha !(あいこをこめて)

2006-12-02 | co-jundo
今日はコジュンドの幼稚園生活ではじめての学芸会というか発表会っちゅうか、浄土宗のお寺付属の幼稚園なので、12月8日の成道会(じょうどうえ)の日に合わせて「成道会の集い」と題されてたりしますが、まぁいわゆる学芸会でした。

コジュンドたちのクラスは表題の「そらとだいちに Meke Aloha !(あいこをこめて)」って銘打ったお遊戯で、ハワイアンな衣装を身に着けて「パイナップルプリンセル」と「ロコロコのうた」に合わせて踊るものだったのですが、園児たちのノリが良くてものすごく楽しそうに踊っていました。
張り切ってノリノリで誰よりも大声で歌って(というか叫んで)たのがコジュンドだったりして、ちと「そ、そんなに頑張らなくても、、、」と思ってしまうほど(笑)。

私は子供の頃から人前で何かするってのが非常に嫌いで、学芸会とかってのが苦手で仕方なく、できるだけ端役で出番の少ないものを選んでたりした方なんですが、どうやらコジュンドはそれとは逆に舞台上で活き活きするタイプっぽいです。

クラスごとに出し物がいろいろと凝っていて、どの学年のどのクラスもみな可愛くて面白くて非常に楽しい学芸会でしたよ。
年長さんクラスなどの劇では、ものすごい長台詞をスラスラ言ってる子が居たりして驚かされたりもしました。

あとは、今時の学芸会って感じの「うらしま太郎」で太郎が三人、乙姫も三人、亀は二匹だったりしたのはご愛嬌でした(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿