シャンテ サラのたわ言・戯れ言・ウンチクつれづれ記

"独断と偏見" で世相・経済からコミックまで 読んで楽しい 面白い内容を目指します。 

ジョギングする人に “太った人” はいない

2020年01月19日 | 世相あれやこれや
ネットから拾った “ジョギングしている人の画像”。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日 午前中から昼前に小一時間 5千歩ほどジョギングして、3ヶ月ほど経ちました。

公園内の通りをジョギングしたり歩いたりしていると、他のジョギングしている人や歩いている人とすれ違います。 そうした人たちを見ていて 最近 気がつきました __ ジョガーは痩せているが、歩いている人は太っている傾向がある、と。

ジョギングしていると 体の余分な脂肪を邪魔に感じます。 元々 私がジョギングを始める理由の1つが、腹回りの余分な脂肪を何とか落としたい、或いは体が落としてくれといってるのが聞こえたように感じたからです。

体が邪魔だと感じれば その邪魔なものは段々と縮小するでしょうし、逆に体が必要だと感じれば その必要なものが付いてくるでしょう。 水泳選手は掌で水をかきますから、自然と指の間に水かきのような皮膚がついてくると記事で読んだ記憶があります。
………………………………………………
ですから 太った人がジョギングを続けると、余分な脂肪が落ちて痩せていくのだろうと想像します。 太った人が歩き続けているままだと、脂肪が邪魔だと感じないのでなかなか落ちないのかも。 私も腹回りが凹んできた気がします。 “出腹の人” が走ってるのも見た事がありません。

そう だから歩いている人は太っている傾向があるのですね。 脂肪を落としたければ ジョギングすることですね。 これだけは、薬をいくら飲めば、或いは お金をいくら掛ければ落ちるというものではありません。 走るかジョギングするしかないのです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ウィキペディアから __ ジョギング (Jogging) に定義はないが、一つの指標としては時速 9.6km よりゆっくり走ること。 ジョギングは、一般的にランニングよりもスピードが遅く、長時間の有酸素運動ができるため、健康に良いとされている。 ただし やりすぎは疲労のピークに達して、逆効果になることも考える必要がある。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
私が住む界隈で 釣鐘や相撲取りのような太った人がジョギングしてるのは見たことはありませんが、両国付近では見られる風景かも __

今日はここまでです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。