原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

<「お葬式が多く怖い」という投稿>昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり

2013-05-26 12:51:43 | 福島原発事故後の健康被害
「お葬式が多く怖い」という投稿
昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり
 
「お葬式が多く怖い」という投稿。 (神戸市のおばちゃん)
2012-10-30 22:55:00

ところで、ある大手新聞のwebページに、

発言○町という掲示板があるのですが、ちょっと気になる投稿がありました。

「呪われてますか?お葬式が多く怖い」というタイトルで、

昨年・今年とお身内の方が7人も亡くなり、

それも心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかりだったそうです。

「皆さんなら、お祓いとかしますか?」と質問されていることから、

この方、全く放射能には気づいていないようでした。

なんだか見過ごしにできなくて、どこの地域ですか?

放射能の影響ではないですか?と投稿したのですが…。

案の定、○売新聞なので、ボツにされて載せてもらえませんでした…。

掲載されている投稿は、お葬式が続く時もあるとか、お祓いより人間ドッグだとか、

そういう回答ばかりでした。

以前も、東京のがれき受入の賛否について、

受注産廃業者は東電の子会社だと投稿したら、

ボツにされて載せてもらえませんでしたので、やっぱりなぁ、と思いましたが…。

こういう放射能について全く認識していないらしい人でも、

なんだか変だ・怖い、と思うくらい、

尋常でない事態が起こりつつあるのだと思います。

どこの誰かもわからないので、知らせるすべもありませんが、

放射能が原因では?と、一言伝えたかったです。

 

神戸市のおばちゃん様 (元発言小町)
2012-10-31 03:36:21

同感です。 

震災前は、一年ほどの間に、3人以上の身内が死ぬことは、

まずなかったですよね。 

これまでの感覚からすると、

7人続けて死んだら、呪われていると思いたくもなりますね。 

そのくらい、ありえない現象が起こっているということです。

 

 
 
発言小町 (関西うさぎ)
2012-10-31 07:18:34

私もこのトピが気になっていました。 

呪いではなく、放射能の影響ではないかと… 

どこの地区の人なのか、食生活はどんなのだったか知りたいです。 

確かに、あのサイト、○売新聞がやっていて、私もコメントをボツにされましたよ。 

いやーな感じですよね。

 


東京板橋の某大手病院の救急救命センターでは,

被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9a9573c8a60acd20f2abe822e7e41116

 

 

<神奈川県大和市で、葬儀場が大混雑>

 「昨日も葬式だった。先週も葬式だった。もう葬式貧乏だよ!」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e88b6fd7f545addc6b0c74d0a5a85675
 
救急出動は明らかに増加傾向
Unknown (Unknown)
2013-03-24 20:17:31

私の住む仙台でも、救急出動は明らかに増加傾向にあると思われます。

仕事柄、市内並びに近郊をぐるぐる回ってますが、

日に5~10回の割合で救急車に遭遇。

震災前には無かった事です。

 

 

海外から東京23区西部に帰省。

東京都府中市 救急車や消防車の音が一日中聞こえる。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9715024683c9890eebbc1255a3d0db08  (2012-08-05)

くちき ぺんぺん ‏@kuchikipenpen 51分

海外から東京23区西部に帰省。東京都府中市 救急車や消防車の音が一日中聞こえる。きっと気のせい・・ @東京は常にこんな感じ、気のせいではない。もう慣れてしまったのが怖い。


最新の画像もっと見る