原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

NHK堀アナ退職 原発映画が原因「局内で僕は”テロリスト”の扱い。上層部の部屋に何度も呼び出された」

2013-03-29 12:31:18 | 放射能汚染

NHK堀アナ退職 原発映画が原因

局内で僕は”テロリスト”の扱い。上層部の部屋に何度も呼出された

NHK堀アナ退職 原発映画が原因 (Unknown)
2013-03-28 22:48:03

堀氏の踏み込んだ発言は局内で問題視され、徐々に立場を失っていく。出世街道を捨ててまで、彼を突き動かしたものはなんだったのか。原発の取材をする中、交友するようになった堀氏が、ある時、こう話してくれた。

「ちょうど震災の2週間前、福島の農家の人たちを取材したんです。地銀と協力してブランド力のあるアスパラガスや養殖のマスを売り出そうという取り組みをされていたのですが、事故が起き、農家の方々の生活は完全に破壊されてしまった。それだけ影響力の大きい原発の安全対策があまりに杜撰なことに憤りを覚えたのがきっかけです。局内で僕は〝テロリスト〟のような扱いで、上層部の部屋に何度も呼び出されました。ですが、その度に、耳を塞ぐように聞いていましたね(笑)」

局内で行き場を失ってしまった堀氏は、『Bizスポ』の終了に伴い、昨年3月から、UCLAに留学した。客員研究員としてデジタルメディアの研究をする傍らで、日米各地で原発の取材をし、ドキュメンタリー映画『変身』の制作に打ち込んできた。その作品の上映会が開催されたのだ。

「これまで、上を恐れずに発言してきたつもりです。そして、これからもおかしなことがあれば意見して変えていきたい」

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/03/120724_nhk_4c58.html

 


 

馬がどんどん死んでいく。全部放射能のせいだ!
 
細川徳栄さん (n)
2013-03-28 22:03:33

WINEPブログ 「馬がどんどん死んでいく。全部放射能のせいだ!」 (細川徳栄さん) http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1658.html
・この2年間で生まれた子馬15頭ほどがほとんど死んでいった
・放射能の影響はまず馬の膝に来る

 

石原慎太郎氏 脳梗塞だった!

Unknown (Unknown)
2013-03-28 22:15:17

石原氏は脳梗塞だそうです。

いい加減安全よりに考えるのやめて!

石原慎太郎氏 脳梗塞だった!軽度で後遺症なし
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/28/kiji/K20130328005493560.html
2013年3月28日 スポニチ
日本維新の会の石原慎太郎共同代表が脳梗塞だったことが27日、関係者への取材で分かった。2月27日に体調に異変を感じたため、かかりつけの東京都内の病院で検査を受けたところ「軽度の脳梗塞」と診断され、入院したという。


最新の画像もっと見る